ファームヒーロー攻略 レベル526

レベル526

ファームヒーローのレベル526の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル526のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル526のクリア条件

レベル526のクリア条件

レベル526のクリア条件
1:移動回数17回以内
2:ホタルとクロプシー、ヒツジを集める
ホタルホタル:4匹
イチゴイチゴ:100個
ヒツジヒツジ:2匹

次に、ステージ概要についてです。

レベル526のステージ概要

レベル526のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ホタルホタル

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から6マスとった形で合計58マス

中央の方にホタルが2匹×2ヶ所、ヒツジが2匹います。

また、干草マスは4マスのところが4ヶ所あり、計16マスあります。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル526の難易度についてです。

レベル526の難易度はやや難しい

レベル526はホタルを集めてからヒツジを集め、さらにイチゴを100個集めるステージ。

移動回数は17回とノルマの割にはやや少なめです。

ホタルがスムーズに集まることが大事で、それが攻略の鍵を握るステージでしょう。

難易度はやや難しいと難しいの間くらいです。

最後に、レベル526の攻略のコツです。

レベル526の攻略のコツ

まずは、ホタルを集めていきましょう。

ホタルは出来るだけ横並びの2匹を同時に光らせるようにして、全点灯までもっていったほうがいいです。

下の2匹はステージの構造上、毎回2匹同時を狙えるわけではないので、絶対に2匹ずつ狙わないといけないわけではありません。

まずは、下の2匹を優先的に光らせていき、上のほうでも2匹同時に光らせられるチャンスがあれば先にそちらを点灯させてもいいでしょう。

なんといっても移動回数が少ないので、全点灯から無点灯になるべく戻らないようにして攻略したいです。

そして、ホタルを集め終わったらヒツジを集めます。

下の方にも干草マスがありますが、基本は上の干草マスで集めます。

下のホタルを消したときにヒツジを動かさないとクロプシーが落ちてこないことや下よりも上の干草マスの方が近いことから上の干草マスで集めることになることが多いです。

また、イチゴを100個集めるのはホタルやヒツジを集め終わってからでは間に合いません。

ホタルを集めるときは集めにくいですが、ヒツジを集めるときはイチゴも集めるようにして攻略してください。

仲間の動物は金魚だけが使えますが、使っても使わなくてもいいです。

使わなくてもクリアは出来ますが、使ったほうがイチゴが集めやすくなるのでそこそこ役立ちます。

ただ、ホタルの点灯やヒツジを集めるのを妨害してしまうこともあるので、少し諸刃の剣のところがあるでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました