ファームヒーロー攻略 レベル525

レベル525

ファームヒーローのレベル525の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル525のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル525のクリア条件

レベル525のクリア条件

レベル525のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:18個
青りんご青りんご:60個
イチゴイチゴ:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル525のステージ概要

レベル525のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、6マス、4マスの合計52マス

草むらマスが18マスあり、その上に花が18個あります。

また、初期配置は固定で、花、青りんごとイチゴのみでステージが開始します。

ただ、落ちてくるのは5種類のクロプシーです。

続いて、レベル525の難易度についてです。

レベル525の難易度はやや難しい

レベル525は初期配置が固定で花が多い以外は普通のステージ。

初期配置で青りんごとイチゴばかりなので、クロプシーは集めやすいと錯覚しますが、落ちてくるのが5種類で実際はなかなか集めにくいです。

移動回数も16回と少なく、その中でも連鎖する必要がでてきます。

ただ、動物を使えば難易度が下がり、詰まるほどのステージでもないので、難易度はやや難しいといったところでしょう。

最後に、レベル525の攻略のコツです。

レベル525の攻略のコツ

レベル525は移動回数が少ないので、花集めをしつつ、青りんごとイチゴも集めていきます。

最初はどこから消したほうがいいということは決まってはないですが、下の方から消したほうがいいです。

そして、イチゴを縦消しだと一番下の列の花と隣接でき、横消しだと中央の花を連鎖で集めやすいです。

なので、どちらかといえば、消しにくい下の花と隣接できる縦消しのほうがオススメです。

後は、花と出来るだけ多く隣接させつつ、クロプシーを集めながら攻略していきます。

一番上の花を直接消すような余裕はないので、連鎖で集めるようにしてください。

気をつけるのはそのくらいで、後は基本に忠実に下のほうからの連鎖で花とクロプシーを集めます。

レベル525は攻略でやることは単純なんですが、移動回数が少なくて花が多いのでクリアしにくいステージになっています。

動物を使うことで難易度が1段階ほど下がるステージでもあるので、ロバの赤ちゃんを使って攻略することをオススメします。

ロバの赤ちゃんは今後も役に立つキャラなので、レベル420をやり直して仲間にしてきてもいいでしょう。

また、金魚やダッチウサギもロバの赤ちゃんほどではないですが、クロプシーと花を集めやすくしてくれるので役立ちます。

動物を使わないで攻略するとなると、落ちてくるクロプシーが連鎖してくれて花もうまく集められるくらい恵まれないといけないので結構厳しいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました