ファームヒーロー攻略 レベル758

レベル758

ファームヒーローのレベル758の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル758のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル758のクリア条件

レベル758のクリア条件

レベル758のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ポピーとクロプシーを集める
ポピーポピー:3個
青りんご青りんご:160個
イチゴイチゴ:160個

次に、ステージ概要についてです。

レベル758のステージ概要

レベル758のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●出現ボム
ボムの紫玉ねぎ紫玉ねぎ
ボムの水

●登場キャラ
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
氷

●総マス数
上から3マス、7マス、5マス、7マス×5の合計50マス

ブルが2匹、ポピーが3個あります。

ポピーの近くに凍っている場所が4ヶ所あり、氷の中身は太陽で固定です。

また、紫玉ねぎと水のボムがあり、消すことで追加で落ちてきてしまいます。

そして、落ちてくるクロプシーは青りんご、ニンジン、イチゴ、太陽の4種類です。

続いて、レベル758の難易度についてです。

レベル758の難易度は難しい

レベル758はブルとブルをぶつけて真ん中のポピーを集め、他2ヶ所のポピーも集めるステージ。

ポピーを集めるのにそこそこ移動回数を使うのに、16回しかありません。

また、集めるクロプシーの数も多く、クロプシーが集まらずに失敗ということも十分ありえます。

レベル758は難しいステージです。

最後に、レベル758の攻略のコツです。

レベル758の攻略のコツ

最初のブルを動かすための青りんごは初期配置固定なので、まずは青りんごを全消しして、ブルとブルをぶつけましょう。

次のターンに真ん中のポピーを集めてもいいですが、それよりも先に氷を全部割ってしまったほうがいいです。

すぐにブルを移動させてもいいんですが、紫玉ねぎと水のボムを消すと追加で落ちてきてしまうこととブルを戻しやすくするために先に氷をなくしてしまっておいたほうがいいでしょう。

そして、氷を全部割ってしまったら、ブルをポピーの方へ移動させ集めていきます。

3個目のポピーは、下にいるブルを上へ戻し、左に移動させてから集めるのが早いです。

ポピーも集め終わったら、後はクロプシーを連鎖で集めるだけになります。
ただ、集める数が多いので大連鎖は必須でしょう。

また、レベル758は仲間の動物はあまり役には立ちません。

どの動物もイチゴを集めやすくなりますが、イエティで破壊するよりも太陽で直接氷を破壊したほうが早いです。

サーベルタイガーはボムを消してくれて役には立ちますが、マジックビーンズを90個消費してまで2つのボムを消すのかは迷うところです。
ボムは爆発したとしても、最大2個までなのでややもったいないでしょう。

ウルフバウンドもイチゴを集めやすくしてくれますが、ブルの移動の邪魔をしてしまう場合があります。

動物は使わずにアイテムで調整してクリアするようにしたほうがいいです。

カラーコレクターだけでもあれば、かなりクリアしやすくなるのでレベル758を攻略するときはカラーコレクターを準備しておきましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました