ファームヒーロー攻略 レベル437

レベル437

ファームヒーローのレベル437の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル437のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル437のクリア条件

レベル437のクリア条件

レベル437のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:ワニとクロプシーを集める
ワニワニ:12匹
イチゴイチゴ:70個
太陽太陽:70個

※ワニのノルマは15個から12個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル437のステージ概要

レベル437のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から8マス、4マス、6マス×4、4マス、8マスの合計48マス

ステージ真ん中に4マス×4マスの16マスの草むらマスがあります。

また、落ちてくるクロプシーはイチゴと太陽の2種類です。

ワニの卵は2段階目と3段階目がランダムで落ちてきます。

続いて、レベル437の難易度についてです。

レベル437の難易度は難しい

レベル437はたくさんのワニとイチゴ、太陽を集めるステージ。

ワニの卵は2段階目と3段階目なので比較的集めやすいですが、ステージを埋めがちなので少しやりにくいです。

イチゴと太陽の数も多いですが、なかなか広い草むらマスに落ちてくるキャラの種類も少なく、連鎖はしやすいです。

どちらかというと、ワニの方が集めにくいステージになります。

ワニを集めるにもクロプシーを集めるにもある程度の連鎖が必須です。

レベル437は難しいステージです。

最後に、レベル437の攻略のコツです。

レベル437の攻略のコツ

レベル437は基本的に16マスの草むらマスでワニとイチゴ、太陽を集めて攻略します。

イチゴと太陽が200個ずつ集まってしまったら、他のワニの卵を揃えて集めるのもありです。

ただ、ワニも草むらマスで連鎖させながら集めるのがオススメです。

動物のツルが仲間にいれば、イチゴを20個集めるたびに2段階目の卵を3段階目へと割ってくれます。

動物を使わなくてもクリアできますが、クリア出来ない場合はツルを使うとかなりクリアしやすいでしょう。

レベル437のクリア例

レベル437の初期配置の例
※クリア例はワニが15匹だったころの攻略です。

レベル437のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージは初期配置での差はあまりなく、それよりも落ちてくるクロプシーやワニの卵に恵まれるとクリアしやすいです。

しいていえば、真ん中の草むらマスのところで消せる配置で、左下か右下にマッチングしてずらせる状態だとやりやすいでしょう。

では、草むらマスでワニと太陽、イチゴを集めていきます。

3ターン後

ワニは18ターンで15匹なので、1ターンに1個のペースで集めていればクリア出来ます。

残りの移動回数とワニの集まり具合のバランスが崩れすぎないようにして攻略していったほうがいいでしょう。

さらに3ターン後

6ターン経過して、集まり具合は良くも悪くもないといった感じです。

このあたりでワニが2匹とかだったり、太陽やイチゴのどちらかが0のような状況は避けたいです。

残り10ターン

残り10ターンでワニと太陽は順調で、イチゴがやや少ないです。

このように偏ってきたら少ないものを優先して集めるといいでしょう。

今回は、イチゴとともにワニも集められる好配置でした。

残り7ターン

ここまで順調だったワニですが、少し雲行きがあやしくなってきました。

このように、最初順調にいっていても突然ワニが集まらなくなることもあるので、このステージは難しいです。

また、イチゴももう少し集まっていて欲しいところです。

残り6ターン

残り6ターンで太陽が集め終わりました。

後は、ワニとイチゴに絞って攻略していきます。

この集まり具合だと、ワニのほうを優先して攻略したほうがいいです。

残り4ターン

残り4ターンで、ワニを後4匹、イチゴを後12個まできました。

ワニを1ターンにつき1個集めるのがややきついですが、イチゴはこのターンで集めきることが出来ます。

残り3ターン

太陽もイチゴも集め終わり、後は1ターンにつき1個以上のワニを集めるだけになりました。

草むらマスでワニをマッチングできないので、右下のワニも集めて攻略していきます。

ワニ後1匹

ワニを2匹集めることが出来、ワニは後1匹になりました。

そして、2ターンを使えば絶対にワニが集まる配置なので、クリアは確実です。

今回は、連鎖でワニが集まったので、残り1ターンでクリアしました。

レベル437クリア

レベル437は動物やアイテムを使わなくてもクリア出来ますが、失敗してライフを失うことは多いです。

仲間のツルを使うだけでイチゴもワニも集めやすくなって一気にクリアしやすくなるので、使うことをオススメします。

クリア例は以前の設定でしたが、このステージの変更点はワニの数だけなので、攻略方法は一緒です。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました