ファームヒーロー攻略 レベル837

レベル837

ファームヒーローのレベル837の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル837のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル837のクリア条件

レベル837のクリア条件

レベル837のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:黒ヒツジとクロプシーを集める
黒ヒツジ黒ヒツジ:2匹
イチゴイチゴ:135個
太陽太陽:135個
水水:135個

次に、ステージ概要についてです。

レベル837のステージ概要

レベル837のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

レベル837は初期配置固定で毎回この配置でスタートします。

黒ヒツジが2匹いて、干草マスは2マスで花に封じられています。

また、花はノルマにはありませんが、36個もあります。

そして、落ちてくるクロプシーは青りんご、ニンジン、イチゴ、太陽、水の5種類で、紫玉ねぎは初期配置にある分しか登場しません。

続いて、レベル837の難易度についてです。

レベル837の難易度は難しい

レベル837は大量の花を消し、黒ヒツジを集めるステージ。

紫玉ねぎが黒ヒツジを集めやすいように配置されています。

ただ、クロプシーは集める数も多く、5種類落ちてくるので集めにくいです。

クロプシーを集めるのにかなり苦労させられるでしょう。

レベル837は難しいステージとなっています。

最後に、レベル837の攻略のコツです。

レベル837の攻略のコツ

レベル837は初期配置固定なので、最初は右のニンジンを消すといいでしょう。

ニンジンを消せば連鎖を起こせて花とも隣接させて消せるのでおすすめです。

少しでもより多くのものを消すために右側の水から消すなんてのもありですが、ニンジンが落ちてこないとダメなので最初はニンジンを消すのが無難といえます。

2ターン目からはとにかく多くの花と隣接させるようにして攻略していきます。

クロプシーも集められるだけ集めていき、黒ヒツジの近くまでクロプシーを消していきましょう。

そして、黒ヒツジが紫玉ねぎで集められるところまで消したら、黒ヒツジを干草マスへ移動させて集めます。

2匹とも集まったころには移動回数はほとんどないでしょう。

だから、クロプシーは常に連鎖で集める必要性があります。

また、仲間の動物に関してはクロプシー集めを助けてくれます。

でも、黒ヒツジを集めるための紫玉ねぎを消してしまうことも少なくないでしょう。

黒ヒツジが集めにくくなってもいいという人だけ使って攻略してください。

レベル837の場合は動物は使わずにアイテムをフル活用してクリアすることをおすすめします。

シャベルは3つにして花を消すのに備え、足りないクロプシーはトラクターやカラーコレクターで集めましょう。

時間で回復するアイテムにシャベル3つでもクリア出来ないことも少なくないです。

イベントなどでカラーコレクターを3つくらいにして挑戦したいステージといえます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました