ファームヒーロー攻略 レベル417

レベル417

ファームヒーローのレベル417の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル417のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル417のクリア条件

レベル417のクリア条件

レベル417のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ワニと花、クロプシーを集める
ワニワニ:1匹
花花:13個
イチゴイチゴ:110個
太陽太陽:110個

次に、ステージ概要についてです。

レベル417のステージ概要

レベル417のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ワニの卵ワニの卵

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

草むらマスが縦に8マス、横に1マスの長方形状に4つあり、計32マスあります。

花が13個あり、ワニの卵は2段階目が12個あります。

また、このステージではワニの卵が追加で落ちてきません。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル417の難易度についてです。

レベル417の難易度は難しい

レベル417はワニ1匹、花も13個、クロプシーも各110個を2種類と集める数ややることの種類が多いです。

中でも追加で卵が落ちてこないのでワニは集めにくいです。

レベル417は難しいステージなので、アイテムを使うことも考えたほうがいいです。

最後に、レベル417の攻略のコツです。

レベル417の攻略のコツ

レベル417は縦消しを意識して消していき、ワニの卵を3段階目にします。

縦消し

ワニの卵を3段階目にしたら、1つは横にずらす必要があります。

横に動かせそうなところを探して移動させましょう。

また、太陽とニンジンは連鎖と草むらマスで集め、主に連鎖で集めて下さい。

そして、花も消しきらないとクリアにならないので、縦消しや連鎖でハイペースで集めていく必要があります。

アイテムを使う場合はシャベルでワニを3段階目にしたり、横にずらせるようにクロプシーを調整するときにシャベルを使うといいでしょう。

ワニも花も両方が集まり切ることが少ないので、そのときにクロプシーが集まってなければ、カラーコレクターで集めきるのもオススメです。

レベル417はやることも多く、アイテムを使うことを考えることもクリアに必要になってきます。

レベル417のクリア例

レベル417の初期配置の例

レベル417のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは、出来る限り少ない移動回数で花を消し、ワニの卵を下へ落としていきます。

6ターン後

6ターンでワニの卵を2つ落とし、花が7個残っている状況にまでなりました。

さらに花を消し、ワニの卵を下へ移動させていきます。

さらに4ターン後

さらに4ターン後、花もあと少しになり、ワニの卵もだいぶ落ちてきました。

ワニを落とし終わる

残り4ターンでワニの卵を落とし終え、後は横に移動させて集めるだけになりました。

花も後1個、クロプシーの集まり具合は約半分とあまり余裕はありませんでした。

イチゴが集め終わり、ワニも移動させられるチャンス

そこそこ大きい連鎖を起こすことが出来、イチゴを集め終わりました。

また、ニンジンを移動させることでワニも集められる好配置でした。

ワニを移動

ワニが集められるようになったので集め、太陽も連鎖で集めてクリアしました。

ワニを集め終わる

レベル417はワニの卵を下へと移動させ、いつでも横に移動させられるようにしておくといいでしょう。

花を消してワニの卵が出来た状態で移動回数が余れば余るほどクリアしやすいです。

また、全部のワニの卵を3段階にするのには移動回数がかかるので、左から3つか右から3つに絞って攻略するといいです。

動物のツルを使えば、3段階目の卵にランダムでしてくれるので、イチゴを集めまくって、縦に3段階目のワニの卵を並ばせて集めることも出来ます。

ただ、ツルを使って中途半端に3段階目のワニの卵にすると集められない場合もあるので注意です。

ツルよりシャベルを3個にしておいて、縦3つをシャベルで割って集めたほうが確実でしょう。

動物も、不確定要素の強いツルよりも確実に花を減らしてくれるハンター人形を使うことをオススメします。

レベル417の攻略動画

レベル417の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではシャベルを3つ使ってクリアしています。

また、仲間の動物はまだ実装されていなかったので使っていません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました