ファームヒーロー攻略 レベル838

レベル838

ファームヒーローのレベル838の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル838のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル838のクリア条件

レベル838のクリア条件

レベル838のクリア条件
1:移動回数32回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:2羽
ニンジンニンジン:75個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:75個
太陽太陽:75個

次に、ステージ概要についてです。

レベル838のステージ概要

レベル838のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ニワトリニワトリ

●特殊マス
氷

●総マス数
横1辺が6マスで縦1辺が8マスの長方形で48マス

ニワトリが4羽いて、12マス凍っているところがあります。

氷の中身は一番上の列の6個は固定で、後の6個はランダムです。

また、落ちてくるクロプシーは5種類となっています。

続いて、レベル838の難易度についてです。

レベル838の難易度は難しい

レベル838は氷を割ってニワトリから卵を出し、ヒヨコを2匹集めるステージ。

クロプシーが4種類ならもっとクリアしやすいですが、5種類なのでハードレベルです。

卵とクロプシーを集めるバランスがわりと大事で、バランスを崩してしまうと失敗しやすくなります。

レベル838は難しいステージです。

最後に、レベル838の攻略のコツです。

レベル838の攻略のコツ

まずは、氷を割っていきます。

卵の出ていない最初が一番クロプシーを集めやすいタイミングなので、積極的に連鎖を狙いましょう。

ニワトリと隣接させて卵を出す前にクロプシー3種類を30個程度集めておくといいかもしれません。

そして、クロプシーもそこそこ集まったら、ニワトリと隣接させて連鎖させ、クロプシーとヒヨコを集めましょう。

残った氷があるとステージが狭くてやりにくいので、氷も割れるタイミングで割って攻略してください。

ヒヨコ2匹が集まったころにクロプシーもほぼ集まっていればクリアは難しくありません。

ヒヨコを集めてからのターンはそんなにないですし、ニワトリや卵が邪魔になるのでクロプシーを楽に集められるわけではないことは頭に入れておきましょう。

仲間の動物に関しては氷を割ってくれるジンジャーブレッド・ブルを使うのがおすすめです。

ニワトリから卵を出すトカゲでもいいんですが、クロプシーが集まっていないときに動き出すとやりにくくなる場合があるのがマイナスでしょう。

また、レベル838はハードレベルなのでアイテムを使って攻略してもいいんですが、次のレベル839もハードレベルです。

このステージではマジックビーンズでも補充できるシャベル3つまでにしておくといいでしょう。

シャベルを使えば卵を割って集めやすくすることも出来ます。

アイテムを使うこと前提で攻略するなら最初に集めるクロプシーの数を多めにし、卵はシャベルも使って集めるとかなりクリアしやすいのでおすすめです。

レベル838の攻略動画

レベル838の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でもジンジャーブレッド・ブルを使用し、シャベルも3つ使ってクリアしています。

そして、次のレベル839も難しいので、アイテムは出来れば温存して進みたいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました