ファームヒーロー攻略 レベル51

レベル51

ファームヒーローのレベル51の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル51のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル51のクリア条件

レベル51のクリア条件

レベル51のクリア条件
1:移動回数26回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:75個
ニンジンニンジン:60個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:40個

次に、ステージ概要についてです。

レベル51のステージ概要

レベル51のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から8マス×3、4マス×2、8マス×3の合計56マス

4つの氷マスが草むらマスを塞いでいます。

続いて、レベル51の難易度についてです。

レベル51の難易度はやや難しい

レベル51は移動回数も26回と多めですが、集めるクロプシーも多いステージです。

そこで、草むらマスをうまく使っていきたいのですが、初期配置では4つの氷に阻まれていて、うまくクロプシーが落ちてこなくなっています。

そして、氷が1方向しか割れないので初期配置に恵まれていないとなかなか割れないこともあるでしょう。

反対に氷が早く割れる初期配置なら攻略はしやすいです。

レベル51はハードレベルですが、初期配置次第では難易度は下がります。

最後に、レベル51の攻略のコツです。

レベル51の攻略のコツ

レベル51は草むらマスにクロプシーを落とせるようにするためにもまずは氷を割っていきます。

全部割るのには移動回数がかかりすぎるので、2,3個割ることを目指して攻略していきましょう。

そして、氷を割ってからは草むらマスを使いながら連鎖も利用してクロプシーを集めます。

青りんごをやや優先的に、次にニンジン、その次に紫玉ねぎと集める数順で優先してを集めてください。

仲間の動物を使うなら氷を割ってくれるウシを使うのがおすすめです。

レベル51の攻略動画

レベル51の攻略動画はこちらを御覧ください。

動画内でも仲間の動物のウシを使っていました。

ウシを使った場合でも上の氷が全く割れないときついですが、1,2ヶ所割れれば青りんごを集めているうちに氷を全部割れるのでかなり攻略しやすくなりますね。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました