ファームヒーロー攻略 レベル192

レベル192

ファームヒーローのレベル192の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル192のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル192のクリア条件

レベル192のクリア条件

レベル192のクリア条件
1:移動回数30回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:1羽
イチゴイチゴ:40個
ニンジンニンジン:40個

次に、ステージ概要についてです。

レベル192のステージ概要

レベル192のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
種
ニワトリニワトリ

●特殊マス
バケツバケツ
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス、4マス×2、6マス×3の合計32マス

バケツが4ヶ所に設置されています。

また、下から2列目の6マスがスライムマスになっていて、その上に2羽のニワトリがいます。

水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル192の難易度についてです。

レベル192の難易度はやや難しい

レベル192でもニワトリが出現し、2羽に減った上にスライムマスもあってレベル191より断然やりにくいです。

移動回数は30回ありますが、ニワトリから卵を出して集めたり、バケツから水を出して種を使ったりするのに移動回数をとられます。

そして、ステージが狭いのもやりにくさをあげています。

最後に、レベル192の攻略のコツです。

レベル192の攻略のコツ

ニワトリから卵を出して集めるのにかなりの移動回数をとられるので最初から集めていきます。

集めているときにバケツから水が出て種が使えそうなら使ってもいいでしょう。

ですが、種をたくさん使うと移動回数も足りなくなるので種を使うのは1~3個ほどにしてください。

種を使う場合はスライムマスがたくさん消える場所で使うといいでしょう。

種を使う場所

赤枠のマスを草むらマスにするために種を一度使い、さら赤枠のところで種を使えるとスライムマスが一気に減るので狙えるようなら狙ってください。

また、クロプシーは草むらマスでなくてもスライムマスでいじわるクロプシーを巻き込まなければ、連鎖などでそれなりに集まります。

なので、クロプシーよりもニワトリから卵を出して、その卵をヒヨコにすることをいかに早く済ませるかがレベル192の攻略の鍵といってもいいでしょう。

卵にシャベルを使うことで3つ揃えなくても1段階目から2段階目に出来ることを利用して攻略するとクリアしやすいです。

ニワトリから卵をより多く出せるシカやキーウィを使うと攻略しやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました