ファームヒーロー攻略 レベル315

レベル315

ファームヒーローのレベル315の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル315のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル315のクリア条件

レベル315のクリア条件

レベル315のクリア条件
1:移動回数12回以内
2:クモとクロプシーを集める
クモクモ:3匹
青りんご青りんご:180個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:180個
水水:180個

次に、ステージ概要についてです。

レベル315のステージ概要

レベル315のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
クモクモ

●特殊マス
スライムマススライムマス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、6マス、4マスの合計52マス

画面中央にスライムマスが4マスあります。

また、クモが3匹いて、クモの巣は5個です。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類となっています。

続いて、レベル315の難易度についてです。

レベル315の難易度は難しい

レベル315は3種のクロプシー各180個にクモも3匹集めないといけないステージ。

しかも、移動回数が12回しかありません。

また、落ちてくるクロプシーが3種類で連鎖は起きやすいですが、大連鎖がクリアに必須となります。

クモの糸でステージも狭く、難易度の高いステージになっています。

最後に、レベル315の攻略のコツです。

レベル315の攻略のコツ

レベル315はクモの糸を消しつつ、クロプシーを連鎖させて攻略していきます。

スライムマスの部分はクモの糸で封印しておきたいところですが、壊したほうがクモを集めやすいです。

特に上の方のクモの巣に移動したときは、クモの糸を破壊しにくくてスライムマスのほうからの方がやりやすいです。

スライムマスでいじわるクロプシーになったものも収穫数を増やすのに利用して、クロプシーを集めましょう。

スライムマスに新しくはられたクモの糸も壊してしまったほうがクリアしやすいです。

そして、レベル315ではクモを集めるのにもクロプシーを集めるのにもとにかく連鎖が必要です。

常に大連鎖を狙って攻略するようにしましょう。

レベル315のクリア例

レベル315の初期配置の例
※ノルマは以前の設定で、移動回数は2回多くて14回、クロプシーを集める数は今より多いです。

レベル315のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

初期配置はクモの糸のところに同じクロプシーが2個並ぶのが良いですが、あまり大差はありません。

まずは、クモを移動させていきます。

クモを1匹移動させた後

クモを移動させると上の方が窮屈になるので、出来れば同じクロプシーを2つ並べて壊しやすいようにしたいです。

でも、上のクロプシーを調整するのは難しいので、ある程度は運任せになるでしょう。

今回もかなりバラバラなのでクモを移動させるのに苦労しました。

上のほうから攻略したいところですが、今回は一番動かしやすそうな下のクモを狙って攻略していきます。

下のクモを次の巣へ移動

右上は青りんごが2つ揃ってクモの糸に入ってくれたのでそこを狙って攻略します。

直接動かして消えない場合は、クロプシーが3種類なのを利用して下の方を消せばそのうち落ちてきます。

クモを2匹移動させることに成功

1匹のクモを移動させたところから連鎖がおき、2匹目のクモも次の巣へと移動させることが出来ました。

このように、クモの巣が減ってくると連鎖も起きやすくなり、クモも移動させやすくなります。

そのため、最初のほうで移動回数を削られてもクリア出来ることがあるので、諦めずに攻略したほうが得策です。

また、クモを移動させることも大事ですが、ここらへんからは連鎖重視で攻略していったほうがいいです。

クモを2匹集める

連鎖でクロプシーもそれなりに集まり、クモを2匹集めました。

引き続き、連鎖重視でクモとクロプシーを集めていきます。

クモを集め終わる

残り2ターンでクモを集め終わりました。

最初のほうでもう少しスムーズにいっていれば、5ターンくらい余るのでもっとクロプシー集めが楽です。

ただ、ステージが広く使えれば大連鎖を起こしやすいので、2ターンでもクリア圏内でしょう。

実際に今回も1ターンでクロプシーを集め終わりクリアすることが出来ました。

レベル315のヒーローモード

レベル315☆3クリア

レベル315で仲間に出来るトナカイはブレイカーなので今後のステージで役立つことも多いです。

クリア出来るところまでいったら、☆3クリアは難しくないので出来る限りクロプシーをたくさん集めて☆3を狙いましょう。

ヒーローモードまでいっていれば、収穫数の増えたものをカラーコレクターで集めることでより☆3クリアしやすくなります。

レベル315の攻略動画

レベル315は移動回数やノルマが変わってしまったので、新設定の方での攻略はこちらの動画でご確認ください。

動画ではアイテムも使って攻略しています。

クリアするためだけにアイテムを使うのはもったいないですが、☆3クリアするなら使っていいでしょう。

トナカイはアイテムを使ってでも仲間にする価値があります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました