ファームヒーロー攻略 レベル473

レベル473

ファームヒーローのレベル473の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル473のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル473のクリア条件

レベル473のクリア条件

レベル473のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:クモと花、クロプシーを集める
クモクモ:1匹
花花:4個
太陽太陽:60個
水水:40個

次に、ステージ概要についてです。

レベル473のステージ概要

レベル473のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
クモクモ

●特殊マス
氷
バケツバケツ
草むらマス草むらマス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から4マス×2、8マス×4、4マス、2マスの合計46マス

クモが1匹いて、移動するクモの巣は1つです。

また、花が4個あり、上の方の2つの花はバケツと氷に囲まれています。

そして、バケツは6個、凍ったマスは22マスあります。

氷の中身は上の方の花2つのところの水は固定ですが、後はランダムです。

落ちてくるクロプシーは4種類になります。

続いて、レベル473の難易度についてです。

レベル473の難易度はとても難しい

レベル473は上の2つの花とクモがとても集めにくいステージ。

凍ったマスも多いため、ステージ開始頃はシャッフルされることも多いです。

クロプシーの太陽と水のノルマは他のものが順調にいっていれば一緒に集まっていることが多いです。

レベル473は順調にいくことは少なく、とても難しいステージになっています。

最後に、レベル473の攻略のコツです。

レベル473の攻略のコツ

まずは、氷を壊してステージを広く使えるようにしていきます。

優先して壊したい氷は、クモの近くとバケツから水を出した時に氷が壊れるように上の方の花2つのところ、クロプシーがちゃんと落ちてくるように最上部のところの3ヶ所になります。

氷を壊しているときは、なるべくバケツから水を出さないほうが壊しやすいので、花の上のところの氷を割るまでは出来るだけ出さないほうがいいです。

氷をある程度まで割るのに苦労しますが、そこからクモや花を優先して集めていきましょう。

また、クロプシーの水は花やクモを集めていれば40個を集めるのは難しくないです。

太陽の60個のほうは少し水よりも集めにくいので、T字消しやL字消しなどで収穫数が増えているときに1度くらいは回収しておいたほうがいいでしょう。

そして、動物を仲間にしているなら使って攻略することをオススメします。

バケツを刺激してくれるオックスよりは、花を成長させられるT・レックスかクモの糸や氷を破壊してくれるツキノワグマがいいでしょう。

動物も使ってもまだ足りない場合は、時間で回復するアイテムも使ってクリアしてください。

シャベルもマジックビーンズ250個で購入して3つにしておくと万全です。

レベル473は動物もアイテムも使わないでクリア出来るのは20回に1回くらいだと思います。

レベル473の攻略動画

レベル473の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではツキノワグマを使い、シャベルも1個使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました