ファームヒーロー攻略 レベル472

レベル472

ファームヒーローのレベル472の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル472のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル472のクリア条件

レベル472のクリア条件

レベル472のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:ヒツジと花。クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:1匹
花花:12個
太陽太陽:25個

次に、ステージ概要についてです。

レベル472のステージ概要

レベル472のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
青りんごのカエルカエル(青りんご)
イチゴのカエルカエル(イチゴ)
水のカエルカエル(水)
ヒツジヒツジ
ヘイシードヘイシード

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス×2、8マス×4、6マス×2の合計52マス

ヒツジが1匹とカエルが3タイプ1匹ずつが中央にいて、それを囲むように12個の花があります。

カエルはイチゴタイプと水タイプと青りんごタイプです。

また、干草マスはなく、ヘイシードから作る必要があります。

バケツは一番下の列に3個ずつ2ヶ所の計6個です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル472の難易度についてです。

レベル472の難易度は難しい

レベル472はヒツジとたくさんの花を集めるステージです。

太陽のノルマは25個と少なく、ヒツジと花を集めることに集中できます。

また、カエルはノルマに関係ないものしか食べませんが、バケツの上にいくことが多くて邪魔です。

特に、青りんごタイプは青りんごが落ちてこないのでバケツの上へ移動しやすいです。

レベル472はヘイシードを使うための水が出しにくい難しいステージになっています。

最後に、レベル472の攻略のコツです。

レベル472の攻略のコツ

レベル472は左右どちらかに絞って攻略していきましょう。

まずは、花を少し減らしてクロプシーを消しやすいようにしてください。

クロプシーを消しやすくなったらバケツと出来るだけ隣接させて消し、水を出します。

出した水で干草マスが作れるようなら攻略してない側でもいいので、干草マスを作りましょう。

1マスか2マスでいいので干草マスを早く作らないとどんどん干草マスを作りにくくなります。

なぜなら、ヘイシードがバケツの上にきて消しにくくなったり、カエルがバケツの上にきやすいからです。

そして干草マスを作ったら、残りの花やヒツジを集めていきましょう。

太陽の25個は収穫数が増えたときに1度回収するようにすれば達成しやすいです。

レベル472は早く干草マスを作ってしまうことが攻略のコツです。

また、動物を使う場合は花を育てることができるタツノオトシゴかワニがオススメです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました