ファームヒーロー攻略 レベル77

レベル77

ファームヒーローのレベル77の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル77のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル77のクリア条件

レベル77のクリア条件

レベル77のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:クロプシーを集める
ニンジンニンジン:60個
イチゴイチゴ:60個
太陽太陽:50個
水水:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル77のステージ概要

レベル77のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス、8マス、6マス、2マス、2マス、6マス、8マス、6マスの合計46マス

ステージ中央の十字型を草むらマスが四角で囲んでいて20マスあります。

続いて、レベル77の難易度についてです。

レベル77の難易度はやや難しい

レベル77は移動回数も18回と少なく、クロプシーのノルマも厳しいため、難易度が高くなっています。

クロプシーは4種類で草むらマスもあるんですが、ステージが変わった形になっているので連鎖がとてもつながりにくいです。

また、出現するクロプシー全部にノルマがあるので、ここを消したらこのクロプシーが増えて。次はここを消すといったように次のターンの計画までたてて消したほうがいいでしょう。

そうすることで、集まっているクロプシーの偏りを防ぐことができるのでクリア確率があがります。

最後に、レベル77の攻略のコツです。

レベル77の攻略のコツ

レベル77は連鎖しにくい上、動かせるクロプシーが少なくなってしまい、シャッフル待ちになることもあります。

先ほども言ったように、ここにこのクロプシーが落ちてくるので次でたくさん集めるなどの今のターンだけでなく次のターンのことも考えて攻略しましょう。

そして、クロプシーは連鎖が必須で常に草むらマスの上で集めるくらいでないと集まりきりません。

1度でも全消しが出来るとクリアに近づくので、5個消せる場所がないかは常に探すようにしてください。

仲間の動物は集める数の多いニンジンを投げ入れてくれるカエルか、イチゴを投げ入れてくれるウサギを使って攻略するといいでしょう。

レベル77の攻略動画

レベル77の攻略のイメージがつかめない方は動画を参考にしてください。

動画ではカエルを使って攻略しています。

また、早い段階で水の全消しができたのも良かったです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました