ファームヒーロー攻略 レベル78

レベル78

ファームヒーローのレベル78の攻略情報をお届けします。

レベル78は6度目のランシッド戦で、難易度は高めです。

それではまず、レベル78のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル78のクリア条件

レベル78のクリア条件

レベル78のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ランシッドのライフを減らせるクロプシーは4種類。
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル78のステージ概要

レベル78のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの青りんご青りんご
いじわるクロプシーのニンジンニンジン
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの水

●総マス数
上から6マス×2,4マス×2、6マス、4マス×3の合計38マス

クロプシーが4種類、いじわるクロプシーも4種類で収穫の邪魔をしてきます。

続いて、レベル78の難易度についてです。

レベル78の難易度はやや難しい

レベル78は出現クロプシーが4種類ですが、ステージが歪なのでそこまで連鎖はしやすくないです。

また、いじわるクロプシーが4種類とも落ちてくるため、なかなかランシッドのライフを思うように削れません。

マジックビーンズを使わなくてもクリアは可能ですが、かなりの連鎖と運が必要になってきます。

何度やってもクリアできないという方はマジックビーンズのボーナスを利用して攻略してもいいでしょう。

レベル78は難易度がそれくらい高いです。

最後に、レベル78の攻略のコツです。

レベル78の攻略のコツ

レベル78では落ちてくるクロプシーの半分ほどいじわるクロプシーかもしれないくらいにいじわるクロプシーが出てきます。

そのため、通常キャラは貴重で収穫数を増やさずに消すということはしないようにしましょう。

レベル78の攻略のコツ

ステージ概要の図のような初期配置のときは1ターン目でイチゴをいたずらイチゴと共に消し、ニンジンの収穫数を2つ増やして集めます。

レベル78では落ちてくるクロプシーにいじわるクロプシーが多めに混ざるので、たくさん落としてきたからといってクリアしやすくはなりません。

そのため、見えているクロプシーを大事にし、増やせるものは増やして回収しましょう。

見えている部分で集められそうな通常クロプシーが少ない時はより多くのクロプシーを消して、新しいクロプシーを落としてくる必要があります。

また、仲間の動物のシロクマを使うことでいじわるクロプシーを減らせるだけでなく、青りんごも投げ入れてくれるのでクリアしやすくなります。

シロクマを使ったときは発動条件の青りんごを多めに集めるようにして攻略するとさらにクリアしやすくなるでしょう。

マジックビーンズのボーナスを使って攻略する前にシロクマを使った攻略を試してみてください。

レベル78のクリア例

レベル78の初期配置

レベル78のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

いじわるクロプシーがたくさん出ますが、とにかく多く消えるところと通常クロプシーの収穫数を増やして集めていきました。

14ターン経過後

いじわるクロプシーに邪魔されながらも通常クロプシーも順調に消えてくれました。

ランシッドのライフも残り6ターンで35%です。

引き続き、通常クロプシーを増やしつつ、消していきます。

残り2ターン

連鎖も起きてくれてあれから4ターンで1%までライフを削りました。

あとは、収穫数も増えていていじわるクロプシーを含まないニンジンを消せばクリアです。

レベル78クリア

この残りターンではバリケードの鍵はゲットできません。

マジックビーンズでのボーナスを使ったときにうまく集められないことがあるのがレベル78の難しさでもあります。

確実にバリケードの鍵を取りにいきたいならマジックビーンズのボーナスは+1でいいので、動物のシロクマとアイテムを使って攻略するといいです。

レベル78の攻略動画

レベル78の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではシロクマもアイテムも使わずに攻略しています。

そして、クリアできた移動回数はギリギリでした。

これだとバリケードの鍵は取れないので、やっぱりレベル77の攻略には動物やアイテムを使って攻略したほうがいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました