ファームヒーロー攻略 レベル167

レベル167

ファームヒーローのレベル167の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル167のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル167のクリア条件

レベル167のクリア条件

レベル167のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:2羽
青りんご青りんご:10個
ニンジンニンジン:10個
水水:10個

次に、ステージ概要についてです。

レベル167のステージ概要

レベル167のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
卵

●特殊マス
氷
バケツバケツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形で合計64マス

落ちてくるキャラはイチゴ、紫玉ねぎ、太陽の3種類。

青りんご、ニンジン、卵は落ちてきません。

また、青りんご、ニンジン、卵の場所は初期配置固定です。

続いて、レベル167の難易度についてです。

レベル167の難易度は難しい

レベル167は移動回数のわりに集めるクロプシーの数が少ないステージ。

でも、水以外は新たに出現させることが出来ず、限られたものの中で集める必要があります。

バケツからランダムに出現した水で青りんごやニンジンが消えても追加で出ることはありません。

最後に、レベル167の攻略のコツです。

レベル167の攻略のコツ

レベル167ではまずは連鎖を利用して収穫数を増やし、青りんごとニンジンを集めます。

落ちてくるキャラは3種類なので連鎖はしやすいです。

そして、うまくいけば1度で10個をクリアできることもあります。

ニンジンの例

1回で集まり切らない場合でも出来れば+5以上、最低でも+4以上で青りんごとニンジンを消しましょう。

青りんごとニンジンを集めたら、ヒヨコを集めていきます。

卵を横にずらしてしまうと揃えにくくなるので縦に落とせる場所を探して消していきましょう。

移動回数が足りなくなりやすいのであと少しでクリアできそうなのにうまく落とせないときはシャベルやトラクターを使うのもありです。

そして、水は連鎖でもある程度出ますし、収穫数を増やして消せばたくさん出す必要もありません。

レベル167のクリア例

レベル167の初期配置

レベル167のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

今回は右上の紫玉ねぎを消し、ニンジンの収穫数を増やしてから右のニンジンの氷を割りました。

これでニンジンは7個になったので、次は青りんごを増やせるように青りんご周りを消していきました。

そして、+4までなったので青りんごの氷を割りました。

青りんごとニンジンの氷を割った後

縦消しでニンジンを集めてしまい、青りんごはバケツ下のイチゴで増やして集めました。

青りんごとニンジンを集め終わる

青りんごとニンジンが集まったので後は、連鎖を狙いつつ卵を落としていきました。

今回は紫玉ねぎを全消ししたことで大連鎖が起き、どちらの卵も2段階目まで孵化しました。

ヒヨコを1匹集める前

1匹目のヒヨコを集めたときに連鎖が起こって全消しもあり、水も連鎖で集まりました。

左のヒヨコも動かせば集まるところに落ちたため、ヒヨコを集めてクリアしました。

ヒヨコの2匹目を集める前

レベル167クリア

レベル167はやっぱり水に消されてしまう前に青りんごとニンジンを増やして集めることが重要です。

また、1ターン目に全消しが出来ることがありますが、かえって集めにくくなるのでやらないほうがいいでしょう。

レベル167の攻略動画

レベル167の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でもシャベルを使って攻略しています。

難しいステージなので、アイテムを使うことも考えて攻略したほうがいいでしょう。

また、仲間の動物は発動したとしても1回なので使う意味があまりありません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました