ファームヒーロー攻略 レベル168

レベル168

ファームヒーローのレベル168の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル168のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル168のクリア条件

レベル168のクリア条件

レベル168のクリア条件
1:移動回数30回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:50個
ニンジンニンジン:50個
イチゴイチゴ:50個
水水:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル168のステージ概要

レベル168のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
氷
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から1列目から6列目までが8マス、下2列が6マスの合計60マス

下3列の6マス×3の合計18マスが草むらマスになっています。

バケツは上から3列目の真ん中2マスと下から3列目の両端に1つずつ設置されています。

また、10マス凍っていて、氷の中のキャラは水で固定です。

続いて、レベル168の難易度についてです。

レベル168の難易度はやや難しい

レベル168は移動回数も30回で下3列が草むらマスになっているため、集めるクロプシーは多いですが集めやすいです。

ただ、落ちてくるキャラは5種類なのであまり連鎖はしやすくはありません。

草むらマスを開放してクロプシーを集めていくステージでしょう。

そして、クロプシーが偏ってしまったり、氷がなかなか割れなかったりしなければそこまで難しくはありません。

最後に、レベル168の攻略のコツです。

レベル168の攻略のコツ

レベル168は草むらマスを使うためにもバケツを4つ使うためにも上のバケツから水を出して氷を破壊する必要があります。

花はクリア条件にないので消さなくてもいいですが、消したほうがやりやすいです。

でも、最初は花を消しにいくよりバケツから水を出して氷を破壊するほうがいいでしょう。

氷がある程度割れてくれば花も勝手に消えてくれます。

また、草むらマスのほうから花を消せるときにでも消すといいでしょう。

水を集める数が100個と多いのでなるべくバケツと隣接させつつ、ノルマのクロプシーを集めてクリアしてください。

仲間の動物を使うならヒグマかダチョウが攻略しやすくしてくれますが、水を集めやすくなって結果的に氷も割りやすいヒグマの方がおすすめです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました