ファームヒーロー攻略 レベル576

レベル576

ファームヒーローのレベル576の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル576のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル576のクリア条件

レベル576のクリア条件

レベル576のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ホタルと花、クロプシーを集める
ホタルホタル:3匹
花花:5個
水水:25個
青りんご青りんご:75個

次に、ステージ概要についてです。

レベル576のステージ概要

レベル576のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●特殊マス
氷
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から3マス、8マス×5、3マスの合計46マス

左端に5個の花、右端に5個のバケツがあります。

花のあるところとその右側1マス×5が計10マスの草むらマスになっています。

また、バケツの左側が5マス凍っていて、中身のクロプシーはランダムです。

さらに、ステージ下に3匹のホタルがいます。

落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからのみ出現します。

続いて、レベル576の難易度についてです。

レベル576の難易度は難しい

レベル576は花にホタル、バケツからの水に通常クロプシーの青りんごと集めるものの種類が多いです。

なんといっても、花とホタル、バケツが離れていて同時に攻略しにくいのがやりにくいです。

また、バケツから水を出すためには氷を割る必要もあったりととにかく移動回数が足りません。

レベル576はやることが多く、それらが離れているので難しいです。

最後に、レベル576の攻略のコツです。

レベル576の攻略のコツ

レベル576は移動回数が15回しかないので、連鎖で次々に攻略していかないとクリア出来ません。

ホタル、花のどちらからでもいいので、連鎖を狙いながら攻略していきます。

ホタルを集めるときはなるべく3匹を同時に光らせるようにして集めた方がいいです。

真ん中のホタルを中心に考え、このホタルがうまく全点灯になるようにして攻略しましょう。

ホタルを集めている間に連鎖で氷も割っておきたいところです。

花も連鎖で狙うようにして、同時に青りんごも集めます。

バケツから水を出しているなら水も連鎖に組み込みつつ、花を集めましょう。

また、クロプシーが4種類のときのほうが連鎖しやすいので、どちらかというと水を出さずに攻略したほうが、花とホタルは集めやすいです。

そして、ホタルとある程度の花を集めたらバケツから水を次々に出して集め、クリアします。

レベル576はどのキャラを集めるときも常に連鎖していないと移動回数が足りないので、大きい連鎖を狙えそうなところは毎ターンチェックして攻略したほうがいいです。

また、動物を使うことで攻略しやすくなるので、積極的に使っていったほうがいいでしょう。

氷を連鎖でなくても壊せるようになるペルシャネコ、花を集めやすくなるロバの赤ちゃん、バケツから水を出しやすくするラマはどの動物も役に立ちます。

動物を使った場合は発動条件である青りんごを優先的に集めるようにすると攻略しやすいです。

ラマを使ったときは水をたくさん出す攻略に切り替えて、ホタルや花も水をたくさん出して攻略するようにするとクリアしやすいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました