ファームヒーロー攻略 レベル169

レベル169

ファームヒーローのレベル169の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル169のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル169のクリア条件

レベル169のクリア条件

レベル169のクリア条件
1:移動回数30回以内
2:クロプシーを集める
イチゴイチゴ:50個
太陽太陽:50個
青りんご青りんご:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル169のステージ概要

レベル169のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
種

●特殊マス
バケツバケツ
スライムマススライムマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から下2列の真ん中2マスずつを取った形で合計60マス

ところどころにスライムマスがあり、全体の3分の1である20マスもあります。

種を使うことができる水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル169の難易度についてです。

レベル169の難易度はやや難しい

レベル169は初期の状態ではスライムマスがたくさんあって、あまりクロプシーを集められません。

種を草むらマスにしていくんですが、バケツからの水はランダムに出現するので水と種の位置の調整が難しいです。

でも、草むらマスを作らないと集めにくいので作るしかありません。

また、クロプシーは3種類を各50個となかなかの数です。

バケツからの水頼りの部分があるので運要素の強いステージともいえるでしょう。

最後に、レベル169の攻略のコツです。

レベル169の攻略のコツ

まずはバケツに隣接させてクロプシーを消し、水を出します。

種と水の位置調整が難しいですが、うまく移動させてください。

攻略のコツは2~4ヶ所ほどまとめて草むらマスにしてクロプシーを集めていくことです。

そして、オススメの場所はバケツの周辺になります。

バケツの上4個のスライムマスを草むらに変えると草むらマス以外の場所もほとんどスライムマスに触れず、連鎖でもクロプシーを集めることができます。

ただ、なかなかそううまくいかず、種と水が少ない移動回数でその位置にくることも少ないです。

だから、バケツの左半分か右半分とその近くで1~2個種を使うくらいでもいいでしょう。

その場合は多少スライムマスに邪魔されますが、クリアすることは出来ます。

そして、たくさん種を使ってもターンが足りないのでだいたい2~4個ほど草むらマスにしたらクロプシー集めに集中しましょう。

仲間の動物はカメを使うのもいいですが、通常クロプシーのイチゴや太陽を投げ入れてくれるトリケラトプスやシマウマでいいでしょう。

投げ入れてくれる分のクロプシーが集めやすくなるだけでも、かなりクリアしやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました