ファームヒーロー攻略 レベル166

レベル166

ファームヒーローのレベル166の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル166のクリア条件です。

スポンサーリンク
アドセンス336-280

レベル166のクリア条件

レベル166のクリア条件

レベル166のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:4個
イチゴイチゴ:100個
太陽太陽:100個
水水:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル166のステージ概要

レベル166のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
種

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス×2、8マス、4マス×2、8マス、6マス×2の合計48マス

中央に花が4つあり、その下の4マスが草むらマスになっています。

また、あちこちにスライムマスがあり、48マス中24マスがスライムマスです。

そして、種はステージ上に3個になるまで出現します。

続いて、レベル166の難易度についてです。

レベル166の難易度はやや難しい

レベル166はスタート時の状態ではクロプシーを集められません。

種を草むらマスへと変えて、クロプシーを集められるようにしましょう。

各100個と多い設定ですが、種以外はノルマのあるクロプシー3種類しか落ちてこないステージなので集めやすいです。

でも、種を草むらマスにするのに移動回数を使いすぎるとクリアが困難になります。

難易度はやや難しい程度でしょう。

最後に、レベル166の攻略のコツです。

レベル166の攻略のコツ

レベル166ではまず種を下の方へ落としていきます。

初期配置で真ん中で種を使える場合はそこを草むらマスにしてしまってもいいでしょう。

初期配置の図

例えば、上の画像の太陽の場所が水だったら、草むらマスへと変えてしまいましょう。
(反対側に種があった場合はそっちでもいいです)

そして、左半分か右半分に絞って、草むらマスを作っていくとクリアしやすいです。

ベストはどちらか半分のスライムマスを全部なくし、草むらマスへとしてしまうことです。

ベストの種

上の画像の赤枠の4個全部を変えられるとかなりクロプシーが集めやすいでしょう。

ただ、なかなか4個全部はうまくはいかないです。

それでも、半分に絞ってやったほうがやりやすいので左でも右でもやりやすい方を選んで草むらマスへと変えましょう。

そして、だいたい3~4個の種を使って草むらマスにし、攻略してください。

あとは、3種類しかクロプシーが出なくて勝手に連鎖も起こります。

花もその連鎖に巻き込まれることも多く、そこまで意識して消さなくてもいいでしょう。

また、草むらマスを作ってからはなるべく連鎖の起きやすいように下でクロプシーを消してください。

仲間の動物は草むらマスがうまく作れるかどうかわからないステージで使ったのが無駄になることもあります。

そのため、使わずに攻略したほうがいいでしょう。

種がうまく使えさえすれば動物は要らないです。

スポンサーリンク
アドセンス336-280
Top