ファームヒーロー攻略 レベル442

レベル442

ファームヒーローのレベル442の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル442のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル442のクリア条件

レベル442のクリア条件

レベル442のクリア条件
1:移動回数12回以内
2:花とクモ、ヒヨコ、クロプシーを集める
花花:2個
クモクモ:2匹
ヒヨコヒヨコ:2羽
太陽太陽:75個

次に、ステージ概要についてです。

レベル442のステージ概要

レベル442のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
卵
ニワトリニワトリ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
クモクモ

●総マス数
上から2マス、4マス、6マス×2、8マス、6マス、8マス、4マスの合計42マス

2段階目の卵と1段階目の卵の間にニワトリが1羽いる場所が2ヶ所あります。

そのさらに下に花が1個ずつ計2個あります。

クモが2匹いて、移動する巣はありません。

クモの糸がはりめぐらされているのはクモの周りだけで、そこのファイヤークラッカーもあります。

また、落ちてくるクロプシーは3種類で、ファイヤークラッカーは初期配置分を使ったら落ちてきます。

続いて、レベル442の難易度についてです。

レベル442の難易度は難しい

レベル442は太陽を75個と花にヒヨコ、クモと集めるものの種類が多いステージ。

移動回数は12回と少なく、落ちてくるクロプシーも3種類と少なめです。

また、ヒヨコは集まりやすいですが、花が集めにくいステージです。

レベル442の難易度はやや難しいと難しいの間くらいになります。

最後に、レベル442の攻略のコツです。

レベル442の攻略のコツ

基本はクモから攻略していって、ニワトリと隣接したときはヒヨコを集めましょう。

ニワトリと隣接して消したときにたまに2段階目の卵が出ますが、出てしまうとクリアしにくくなります。

また、ヒヨコを集めるとニワトリが隣接させやすい部分に飛んできて、卵をステージ上に増やしてしまうので後回しにするのもありです。

ニワトリと隣接して消せるチャンスを優先するか、やりやすさを優先するかはやりやすい方を選んで下さい。

そして、クモ、ヒヨコと集めたら花を集めましょう。

花はヒヨコが集まった後は多少集めやすくなりますが、ファイヤークラッカーも利用して集めます。

太陽の75個はクモやヒヨコを集めているときも常に連鎖を狙うようにして、たくさん増えたときに1度くらいは回収したほうがいいでしょう。

移動回数は少ないので、+3くらいでは回収せず、+5や+6以上のものが出たときに1,2度回収して集めるようにしてください。

また、仲間の動物を使う場合はハクチョウ以外の動物を使うといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました