ファームヒーロー攻略 レベル441

レベル441

ファームヒーローのレベル441の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル441のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル441のクリア条件

レベル441のクリア条件

レベル441のクリア条件
1:移動回数14回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは1種類
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル441のステージ概要

レベル441のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
水のカエルカエル(水)

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
バケツバケツ

●総マス数
上から6マス、8マス×6、6マスの合計60マス

バケツが2個ずつ7ヶ所にあり計14個あります。

また、カエルが6匹いて、全てが水タイプです。

そして、草むらマスは24マスあり、氷が18マス、カエルがのっているのが6マスあります。

落ちてくるクロプシーは3種類です。

続いて、レベル441の難易度についてです。

レベル441の難易度はとても難しい

レベル441は水だけしかランシッドのライフを削れないステージ。

草むらマスもあるので、1つのクロプシーでしかライフを減らせないわりには減る量が少ないです。

また、草むらマスを使っていくとバケツから出した水がカエルに食べられてしまうのでかなりやりにくいです。

マジックビーンズや仲間の動物を使わないでクリアするのはかなり厳しいステージです。

最後に、レベル441の攻略のコツです。

レベル441の攻略のコツ

まずは、ステージを広く使うためにもバケツをたくさん使うためにも氷を割っていきます。

氷を割っていくとカエルが出てきてしまいますが、たくさんのバケツを使うためにも多くの氷を破壊します。

カエルが動き出すと水を増やして集めることが難しくなりますが、大きな連鎖でカエルが全部動ききってから水を回収し、ランシッドのライフを削りましょう。

落ちてくるクロプシーは3種類でそれに水が加わっても連鎖しやすく、大きな連鎖を利用して攻略してください。

動物を使う場合は、氷を割るツキノワグマやアメリア人形か、バケツを刺激してくれて水を出してくれるオックスでやりやすい方を選びましょう。

氷を壊すだけのアメリア人形は微妙なので、ツキノワグマかオックスを使って攻略してください。

また、マジックビーンズを使う場合は、何度か挑戦してステージの感覚を掴んでから使ったほうがいいでしょう。

レベル441のクリア例

レベル441の初期配置の例

レベル441のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

動物やマジックビーンズを全く使わずにクリアするのは何十回やっても無理だったので、+2ボーナスとツキノワグマを使っています。

それでは、まずは氷を壊していきましょう。

2ターン後

氷を壊しにくいクロプシーの配置で、氷を割るのに苦戦しています。

1つのところが割れると割れやすくなるので、早く氷を割っていきたいです。

さらに2ターン後

氷をたくさん割ることが出来ましたが、まだまだ氷を割っていきます。

カエルのところだけ割らないというのは難しいので、いっそのこと全部割るくらいで攻略したほうがやりやすいでしょう。

残り8ターン

残り8ターンで氷はほぼ割り切りました。

順調にいけば10ターン前後残して氷をほとんどなくせるので、もうちょっと早いのが理想です。

ここまできたら、大連鎖を狙うようにして全消しやL字、T字消しなどを狙っていくようにしましょう。

残り6ターン

連鎖しての水の回収がうまくいかず、全くダメージを与えられていません。

ただ、このステージはカエルが動いた後も連鎖を続けて、増えた水を回収するしかないのでずっと大連鎖を狙っていきます。

残り4ターン

残り4ターンでまだ75%もライフが残っています。

引き続き、大連を狙って攻略していきます。

残り3ターン

かなりの大連鎖で一気に38%のライフを減らすことが出来ました。

このように1度大きな連鎖が起きて、それに水が巻き込まれてくれると一気にダメージを与える事ができます。

ランダムで飛ぶ水も連鎖に組み込まないといけないのがこのステージの難しいところです。

残り2ターン

またうまく連鎖してくれて、18%のライフを減らすことが出来ました。

これがもっと早く起きてくれればバリケードの鍵が取れますが、ここまで遅いとクリアだけを目指すしかないです。

残り1ターン

レベル441クリア

本当にギリギリでしたが、クリアすることが出来ました。

レベル441でバリケードの鍵を取ろうとすると、氷をほとんど破壊した時点で11~12ターン残っていて、さらに連鎖がうまくいかないと無理でしょう。

マジックビーンズでのボーナスも最低でも+1は必須で、+2を使って攻略したほうがいいです。

動物はクリア確率を上げるならツキノワグマで、氷は自分で割るのでダメージを重視してバリケードの鍵まで取りにいくならオックスを使うといいでしょう。

レベル441の攻略動画

レベル441の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でもクリア例と一緒でツキノワグマを使って攻略しています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました