ファームヒーロー攻略 レベル440

レベル440

ファームヒーローのレベル440の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル440のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル440のクリア条件

レベル440のクリア条件

レベル440のクリア条件
1:移動回数27回以内
2:花とクロプシー、ヒツジを集める
花花:2個
太陽太陽:100個
イチゴイチゴ:100個
ヒツジヒツジ:3匹

※アップデートでヒツジが4匹から3匹に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル440のステージ概要

レベル440のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ

●特殊マス
氷
雪だるま雪だるまマス
干草マス干草マス

●総マス数
上から6マス、8マス×3、7マス、6マスの合計43マス

ヒツジが左端に縦に3匹いて、右端に4マスの干草マスがあります。

また、花が2つあり、その下にクモの糸が2マス、更に下に氷が2マス、その氷の下に雪だるまが発生するマスが2マスあります。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル440の難易度についてです。

レベル440の難易度は難しい

レベル440はヒツジを3匹も集めないといけない上、干草マスまでに障害物があります。

そして、干草マスが端にあることでヒツジを集めにくいです。

その上、太陽とイチゴが100個ずつとクロプシーのノルマもかなり高いです。

レベル440はヒツジの移動が苦手な人は苦労させられる難しいステージでしょう。

最後に、レベル440の攻略のコツです。

レベル440の攻略のコツ

まずは、ヒツジを移動させられるように花、氷、クモの糸を消していきます。

クモの糸や氷の中はランダムですが、同じクロプシーが2個だと消しやすいです。

この消していく段階でも連鎖を狙うようにして、出来るだけ移動回数を節約していきましょう。

そして、障害物が消えたらヒツジを移動させていきます。

ヒツジを集めるときは干草マスのところのクロプシーの調整が難しいです。

干草マス内で縦にうまく消せるようになったときはヒツジを2匹連れてきて一度に集めることも出来ます。

ただ、基本は1匹ずつで多くても2匹までを集中して集めることをオススメします。

また、レベル440は動物の仲間を使ってもあまりクリアしやすくなりません。

もし使うとしたら、氷や糸を壊してくれて太陽を投げてくれるクジャクか花を消してくれイチゴを投げてくれるハンター人形がいいでしょう。

レベル440はヒツジが集まることが稀なので、ヒツジが集まったときは時間で回復するアイテムを全部使ってクリアしたほうがいいです。

アイテムを使う場合でもある程度の連鎖をしていないと集まりきらないので、連鎖は意識しておきましょう。

レベル440のクリア例

レベル440の初期配置の例

レベル440のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは、右側の花、クモの糸、氷を全部なくしてしまいましょう。

右側の障害物を消去

右側の障害物を消すのに5ターンかかりました。

連鎖がうまく起こってくれると3ターンくらいで出来るときもあります。

ただ、ここで移動回数を使いすぎるとダメなので、7ターン以内には終わらせておきたいです。

そして、ここからはヒツジとクロプシーを集めていきます。

ヒツジを移動させる

ヒツジは同時に何匹も移動させてもいいですが、1匹ずつの方がやりやすいです。

1匹目のヒツジが集められる配置になったので集めました。

1匹目のヒツジを集める

引き続き、ヒツジとクロプシーを集めていきます。

クロプシーは連鎖が起これば少ない移動回数でも集まるので、主にヒツジの移動を考えて攻略するといいでしょう。

イチゴと太陽が集まる

ヒツジを移動させているうちにイチゴと太陽のノルマをクリアしました。

後は、ヒツジを集めきってクリアするだけです。

ただ、ここからでも失敗する確率があるのがこのステージの難しいところでしょう。

2匹目のヒツジを集める前

2匹目のヒツジを集められる配置になったので集めました。

2匹目のヒツジを集めた後

後は、残り1匹のヒツジを集めるだけです。

干草マスへ近づけて集めていきます。

3匹目のヒツジを集める前

ヒツジの位置を調整して残り2ターンで集められる配置になりました。

ヒツジが近くまできていてもなかなか集められない場合があるのが厄介です。

レベル440ヒーローモード

レベル440はヒツジの数が減ってクリアしやすくなりましたが、難しいです。

仲間の動物も使ってもいいですが、ヒツジを集めやすくはならないので使わないで攻略したほうがいいでしょう。

アイテムは、このクロプシーがずれたらヒツジが集められるときに使うと便利でクリアしやすくなります。

レベル440の攻略動画

レベル440の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではハンター人形を使い、シャベルも8個使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました