ファームヒーロー攻略 レベル457

レベル457

ファームヒーローのレベル457の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル457のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル457のクリア条件

レベル457のクリア条件

レベル457のクリア条件
1:移動回数12回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:4匹
青りんご青りんご:125個
ニンジンニンジン:125個

次に、ステージ概要についてです。

レベル457のステージ概要

レベル457のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

ヒツジが4匹いて、干草マスが中央に4マスと4隅に4マスの計8マスです。

また、草むらマスが4隅の方に3マスずつ計12マスあります。

そして、凍っているところが20マスあって、氷の中身はランダムです。

落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル457の難易度についてです。

レベル457の難易度は難しい

レベル457はヒツジと干草マスが近いものの氷が阻んでいます。

また、移動回数が12回しかないのに、青りんごとニンジンのノルマも125個ずつととても多いです。

ヒツジをスムーズに集めることと連鎖は必須で、難しいステージになっています。

最後に、レベル457の攻略のコツです。

レベル457の攻略のコツ

ヒツジをスムーズに集めたいので、中央の干草マス近くの氷から割っていくといいでしょう。

中央から氷が割れない場合は下のほうでクロプシーを消してうまくずらしてください。

中央のほうから氷がうまく割れてくれるとヒツジはかなり集めやすいです。

4隅にも干草マスはありますが、そこへの移動はかなり難しいので基本的に考えなくていいでしょう。

氷を割っていく過程で近づいてしまったときだけ使うようにしていけばいいです。

ただ、1マスの干草マスに動かすのはかなり難しいのでオススメは出来ません。

そして、ヒツジを集めきったら連鎖で青りんごとニンジンを集めていきましょう。

草むらマスも利用できるようなら利用してもいいですが、基本は連鎖で集めることを考えたほうがいいです。

草むらマスを使う場合も上の方ではなく、下の方を使うようにしてさらなる連鎖も同時に狙って下さい。

動物のペルシャネコを使うとヒツジを集めた後も氷を壊してくれてやりやすくなります。

ガーデナーの2匹もクロプシー集めには役立ちます。

ただ、レベル457の場合は動物を使ってもクリアが全く見えない場合もあって無駄にしてしまうことも少なくありません。

動物は使わないようにしてクリアが見えたときに時間で回復するアイテムを使ってクリアしてしまうのがオススメです。

レベル457の攻略動画

レベル457の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではペルシャネコを使って攻略しています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました