ファームヒーロー攻略 レベル124

レベル124

ファームヒーローのレベル124の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル124のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル124のクリア条件

レベル124のクリア条件

レベル124のクリア条件
1:移動回数21回以内
2:ワニとクロプシーを集める
ワニワニ:1匹
青りんご青りんご:30個
ニンジンニンジン:30個
イチゴイチゴ:30個

※移動回数が45回から21回に、ワニは2匹から1匹に変更されています。

次に、ステージ概要についてです。

レベル124のステージ概要

レベル124のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から8マス×2、6マス、8マス×2、6マス、8マス×2の合計60マス

上から3列目と6列目が草むらマスになっていて合計12マスあります。

また、落ちてくるワニの卵は1段階目から3段階目までがランダムです。

落ちてくるクロプシーは以前は5種類でしたが、水が落ちてこなくなって4種類になりました。

続いて、レベル124の難易度についてです。

レベル124の難易度はやや難しい

レベル124は以前は激ムズステージでしたが、修正されました。

草むらマスがあるのでクロプシーは集めやすいですし、ワニの卵も3段階目まで落ちてくるのでクリアは難しくないでしょう。

移動回数は以前の設定から大きく減りましたが、難易度は断然下がっています。

最後に、レベル124の攻略のコツです。

レベル124の攻略のコツ

レベル124ではワニを集めていくんですが、適当に集めているとうまく孵化させられなくて移動回数が足りません。

ワニの卵を集合させる場所を決めておいて集めていくのがいいでしょう。

右下に集めてしまうとかなり孵化させにくいです。

オススメの場所は下の図で赤で囲っているあたりです。

ワニの卵の集合場所

左下のほうが上で連鎖も起きやすく、クロプシーも集まりやすいです。

ただし、卵を落とすために移動回数も使うので卵をとにかく集めていく時は右上の方がオススメです。

クロプシーが足りなそうだったら左下、ワニが集まっていないなら右上で集めていくとやりやすいでしょう。

やっぱり、レベル124はワニが集めにくいです。

最初の方は出来るだけたくさんのクロプシーを消し、ワニの卵をたくさん落とすようにしましょう。

ワニの卵の位置も右上と左下がいいんですが、シャッフルを見越してとにかく数を出すほうがクリアしやすいこともあります。

レベル124の攻略のコツは右上と左下にワニの卵を集めながら出来るだけたくさんのキャラを消すことです。

※ここまでは修正される前の攻略の仕方です。ここから下が今の設定の攻略のコツになります。

今のレベル124のワニは1段階目から3段階目まで卵が落ちてきて1匹はすぐに集まります。

また、クロプシーは草むらマスと連鎖を利用して集めましょう。

ワニの卵をあまりに揃えないとステージ上に卵が多くなるので、適度にワニの卵も揃えるようにしてクロプシー集めるとクリアしやすいです。

そして、早くヒーロモードに入れることで☆3クリアを目指し、キツネを仲間にしましょう。

レベル124のクリア例

レベル124の初期配置

レベル124のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

今回は初期配置としてはそこまで恵まれた配置ではなかったですが、右端のイチゴが全消しできたのは良かったです。

最初は出来るだけたくさんの卵を落とすべく、クロプシーをなるべくたくさん消すようにしていきました。

12ターン後

12ターン経過した時点でこのような配置になりました。

今度は左下のニンジンの全消しを狙ったんですが、それは失敗に終わりました。

それでも、卵がなかなか落ちてきてくれたのでそこまでの失敗ではありませんでした。

そして、このさらに9ターン後にはワニの1匹目を集められるところまでいきました。

さらに9ターン後

1匹目のワニが集まる時点で青りんご以外のクロプシーは集まっていました。

左端の太陽の全消しもできたのですが、今回はあまり卵は落ちてきませんでした。

そして、出来るだけ卵を落とすようにクロプシーをたくさん消す戦略ですすめていました。

そんなこんなしているうちに青りんごもノルマを達成しました。

青りんごのノルマ達成

ここからは卵をなるべく孵化させていきつつ、クロプシーが多めに消せるように攻略していきました。

そして、2度ほどシャッフルされ、残り9ターンでここまで卵を集められました。

残り9ターン

クロプシーはいらないので右上で集めたかったんですが、シャッフルされた配置的に左下で集めることになりました。

ここまできても失敗することがありえるのがレベル124の難しいところです。

残り9ターンのところからは太陽を消して2段階目の卵が後1個になりました。

そして、その後もクロプシーを落とせるように消せたので今回は無事にクリアすることができました。

ワニ2匹目

レベル124クリア

1匹目のワニがかなり順調だったので余裕でクリアできると思ったんですが、クリアは本当にギリギリでした。

卵があって連鎖しにくいステージなので全消しや連鎖が狙えそうなところは積極的に消してワニの卵をたくさん落とすようにしてください。

レベル124の攻略動画

以前の設定のレベル124は遊ぶことが出来ませんが、動画には残っています。

今回は以前の設定の攻略動画と今の設定の攻略動画の両方を貼っておくので見てみてください。

【以前の設定】

【今の設定】

ファームヒーローはこのようにステージが修正されることも少なくありません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました