ファームヒーロー攻略 レベル539

レベル539

ファームヒーローのレベル539の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル539のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル539のクリア条件

レベル539のクリア条件

レベル539のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:8個
ニンジンニンジン:60個
イチゴイチゴ:60個
太陽太陽:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル539のステージ概要

レベル539のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花

●特殊マス
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から3列目と6列目から2マスずつ取った形で60マス

草むらマスが4マスのところが4ヶ所の計16マスあります。

また、一番上と下の列に2個ずつ計4個のバケツがあり、花は中央に4個、バケツ近くに1個が4ヶ所と計8個です。

落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル539の難易度についてです。

レベル539の難易度は難しい

レベル539は花があると窮屈でクロプシーを消しにくいステージ。

花の8個は集めにくく、クロプシーも草むらマスはあるものの集まりやすいわけではありません。

また、バケツから出す水はノルマではないですが、花を集めるために使うことになります。

そして、移動回数は16回しかなく、難しいステージでしょう。

最後に、レベル539の攻略のコツです。

レベル539の攻略のコツ

まずは、花を集めていきましょう。

花は上も下も集めにくく、中央の花を少しでも消せると少し攻略しやすくなります。

そのため、下→中央→上の優先順位で集めていくといいでしょう。

また、花を集めるときに窮屈で消しにくいため、バケツからの水を利用して花を集めます。

バケツから水を出すときは中途半端に出すとかえってやりにくくなります。

すぐに出せる状態にしておいて出すときに一度にたくさん出すようにしたほうがいいでしょう。

3種のクロプシーのノルマは連鎖でそこそこ集め、収穫数が増えて草むらマスにあるものを回収するようにしてください。

花を集めきってからクロプシーを集めるような余裕はないので、花を集めながら同時進行で集めます。

また、仲間の動物でノウサギがいれば、かなりクリアしやすくなります。

他2匹もクロプシーを集めやすくしてくれて、花と隣接して消えることもあるので多少は役に立ちます。

何度か動物を使わないで攻略してみてクリア出来そうになかったら、ノウサギを仲間にするために戻ってもいいくらいです。

ノウサギはレベル450で仲間にできますが、☆3キャラなので仲間にするのは苦労するかもしれません。

それでも、マジックビーンズ90個でクリアしやすくしてくれて、他ステージで活躍することもあるのでやり直す価値は十分あります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました