ファームヒーロー攻略 レベル538

レベル538

ファームヒーローのレベル538の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル538のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル538のクリア条件

レベル538のクリア条件

レベル538のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:クロプシーとホタル、花を集める
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:75個
ホタルホタル:2匹
花花:12個

次に、ステージ概要についてです。

レベル538のステージ概要

レベル538のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス、8マス、6マス、8マス、6マス、4マス、6マス、8マスの合計52マス

中央の方に12マスの草むらマスがあり、その上に花が12個あります。

また、一番上の花の隣にホタルが1匹ずつ計2匹います。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル538の難易度についてです。

レベル538の難易度はやや難しい

レベル538は移動回数15回で花にホタル、紫玉ねぎを集めないといけないステージ。

クロプシーが4種類で連鎖はしやすいですが、とにかく移動回数が少ないです。

ホタルも集めにくいですが、なんといっても12個もある花が厳しいです。

レベル538も前ステージのレベル537と同じくらいの難易度でしょう。

最後に、レベル538の攻略のコツです。

レベル538の攻略のコツ

まずは、上でクロプシーを消してホタルを集めていくか、下の方でクロプシーを消してずらして攻略していきましょう。

上のクロプシーがホタルと隣接して消せそうだったら、ホタルを集めていきます。

ホタルが残っていると連鎖を狙いにくく、ホタルの点灯も気にしないといけないので、早く集めてしまうのがオススメです。

そして、ホタルを集め終わったら、花と隣接させて消しながら連鎖も狙って攻略します。

ホタルを集め終わったら移動回数は10回前後しかないので、かなりの連鎖が必要になるでしょう。

紫玉ねぎは連鎖で集めるつもりで攻略し、草むらマスで増えていて花とも隣接していたときに回収する感じで、基本は連鎖で集めたほうがいいです。

仲間の動物で花を成長させられるビーバーかファイアドラゴンを使うとクリアしやすくなります。

ファイアドラゴンは紫玉ねぎを投げたときに連鎖が始まることもあってオススメです。

ビーバーやファイアドラゴンを使うことでやや難しいと難しいの間くらいの難易度のこのステージがやや難しい程度になるくらいこの2匹は役に立ちます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました