ファームヒーロー攻略 レベル540

レベル540

ファームヒーローのレベル540の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル540のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル540のクリア条件

レベル540のクリア条件

レベル540のクリア条件
1:移動回数13回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを削れるクロプシーは4種類。
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
水
太陽太陽

次に、ステージ概要についてです。

レベル540のステージ概要

レベル540のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●特殊マス
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から4マス、6マス×6、4マスの合計44マス

草むらマスがステージの半分以上の24マスあります。

また、バケツが2つずつ2ヶ所の計4個あります。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類で、水は上からも落ちてきます。

続いて、レベル540の難易度についてです。

レベル540の難易度はやや難しい

レベル540は移動回数が少なめでバケツと草むらマスがあるくらいで変わったステージではないです。

草むらマスがあるので多少ランシッドのライフが減りにくく、クロプシーが5種類で連鎖がしにくくなっているところが厄介ではあります。

それでも、マジックビーンズや動物を使わなくてもクリア可能で、難易度はやや難しいといったところでしょう。

最後に、レベル540の攻略のコツです。

レベル540の攻略のコツ

クロプシーが5種類で連鎖しにくいですが、基本は連鎖狙いです。

連鎖をしつつ、収穫数が増えて更に草むらマスにのっているものを優先して集めていくといいでしょう。

また、上からもバケツからも出せる水を最大限に利用して攻略するといいです。

連鎖させつつ、バケツから水をどんどん出していけば1ターンでランシッドに大量のダメージを与えられます。

そして、動物やマジックビーンズは使わなくてもクリア出来ますが、バリケードの鍵を取るためには使わないときついです。

動物のラマとステージ開始画面で+1ボーナスを使うくらいすれば、バリケードの鍵も取れます。

それでも、バリケードの鍵が取れそうになかったら、+1ボーナスを+2ボーナスにして時間で回復するアイテムも使っていけばほぼ確実に取ることが出来ます。

レベル540のクリア例

レベル540の初期配置の例

レベル540のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

初期配置による優劣はあまりないステージなので、最初の配置はあまり気にしなくていいでしょう。

今回はマジックビーンズのボーナスはなしで、動物のラマを使って攻略しました。

では、基本は大きな連鎖狙いで、バケツやラマを利用して水をたくさん出していきます。

3ターン後

3ターンでそこそこの連鎖を起こすことが出来、ランシッドのライフを31%削りました。

このステージはライフが削れるときは一気に減らせますが、反対に連鎖が全然起きないとほとんどダメージを与えられなくて失敗してしまいます。

何%になっても常に連鎖を狙って攻略していく必要があるでしょう。

さらに1ターン後

先ほどのターンで増えていたものも回収し、4ターンで残り半分くらいまで減らせました。

残り7ターン

このステージでは、やることはずっと一緒です。

とにかく、連鎖を狙って攻略していくだけです。

残り5ターン

残り5ターンくらいでクリアすれば、バリケードの鍵を取れます。

+1ボーナスを使っていればここでクリアできていたでしょう。

残り3ターン

最初は余裕ムードでしたが、残り3ターンで16%とわりときつくなってきました。

やっぱり、水がランダムで飛ぶところと落ちてくるクロプシーにも連鎖が左右されるので油断できないステージです。

残り2ターン

残り2ターンでランシッドのライフは12%です。

クリアだけを目指すならここでカラーコレクターを使ってクリアしてしまってもいいでしょう。

でも、カラーコレクターを使うならバリケードの鍵を取りたいので、もっと早いターンで収穫数の増えたものが多いときに使うことをおすすめします。

残り1ターン

残り1ターンで2%になったので、増えたクロプシーを回収してクリアしました。

レベル540クリア

今回は、最後のターンにかなりの連鎖が起きたので、移動回数は余りませんでしたが、バリケードの鍵を取れました。

レベル540のバリケードの鍵

レベル540は2,3度ほどマジックビーンズのボーナスもラマ、アイテムを使わないで攻略してみてください。

そして、だいたいの感覚がわかったら、バリケードの鍵を取れるように攻略するといいでしょう。

+1ボーナスとラマを使っても厳しいときがあるので、マジックビーンズに余裕があれば+2ボーナスとラマ、アイテムを使ってバリケードの鍵を取るといいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました