ファームヒーロー攻略 レベル543

レベル543

ファームヒーローのレベル543の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル543のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル543のクリア条件

レベル543のクリア条件

レベル543のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:花とクロプシーを集める
イチゴイチゴ:100個
太陽太陽:100個
水水:50個
花花:10個

※花が12個から10個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル543のステージ概要

レベル543のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花

●特殊マス
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から4マス×2、8マス×5、6マスの合計54マス

バケツが4個あり、それを囲むように12個の花があります。

また、バケツと花の上のが草むらマスで16マスありますが、バケツの上は使えないので実質12マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからしか出ません。

続いて、レベル543の難易度についてです。

レベル543の難易度は難しい

レベル543は花を全部集めるのがきつく、クロプシーを集める数も多いステージ。

移動回数こそ23回とやや多めですが、なかなかクリア出来ないステージです。

クロプシーは4種類で連鎖はそこそこしやすくなってますが、水が出てくると5種類になるのでそこまで連鎖もしやすいステージではないです。

レベル543はライフを削られることの多い難しいステージです。

最後に、レベル543の攻略のコツです。

レベル543の攻略のコツ

まずは、花を連鎖で集めていきます。

花が減ってくることで草むらマスが使えるようになり、連鎖もしやすくなります。

また、バケツからの水は中途半端に出すのが一番ダメで、出すならとことん出すようにし、出さないなら出さないように攻略していったほうがいいです。

左右どちらかの花を集中して消していってある程度消えるまではバケツからの水は出さないほうがいいでしょう。

下の方の花はとても集めにくいので、そこは水を飛ばして集めるのが主流になります。

レベル543は最初に少ない移動回数で花を消すことがクリアへの近道になるので、バケツからの水も使いつつうまく攻略してください。

後、クロプシーのイチゴと太陽と水は連鎖と草むらマスを利用してうまく集めて下さい。

また、仲間の動物に関してはクリアするために積極的に使っていったほうがいいです。

一番オススメなのは集めにくい花を成長させられるハンター人形で、次点でヒグマです。

テントウムシも花の次に集めにくい水を集めるのに貢献してくれるので、マジックビーンズの数が少なかったり、ハンター人形やヒグマを仲間にしていない人は使うといいでしょう。

ハンター人形を仲間にしていない人はレベル329をやり直すのもありです。

このレベル以降も役に立つことの多い仲間なので、今のうちに仲間にしておく価値があります。

レベル543の攻略動画

レベル543の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画では動物は使わず、シャベルを3つ使ってクリアしています。

でも、ハンター人形が仲間にいるなら動物を使って攻略したほうがいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました