ファームヒーロー攻略 レベル542

レベル542

ファームヒーローのレベル542の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル542のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル542のクリア条件

レベル542のクリア条件

レベル542のクリア条件
1:移動回数28回以内
2:クロプシーとホタル、花を集める
イチゴイチゴ:50個
太陽太陽:50個
ホタルホタル:4匹
花花:6個

次に、ステージ概要についてです。

レベル542のステージ概要

レベル542のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から6マス×6、8マス、6マスの合計50マス

ホタルが2匹ずつ2ヶ所に計4匹、花が2個のところが1ヶ所、1個のところが4ヶ所の計6個あります。

また、バケツが4ヶ所に設置されています。

落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからしか出ません。

続いて、レベル542の難易度についてです。

レベル542の難易度はやや難しい

レベル542は集めにくいホタルと花を集め、そこそこのクロプシーを集めるステージ。

花は端っこと中央にあり、ホタルは上の方が光らせにくい位置にいます。

多少やりにくさは感じますが、移動回数が28回と多いため、難易度はやや難しい程度になっています。

最後に、レベル542の攻略のコツです。

レベル542の攻略のコツ

まずは、ホタルを光らせていきます。

ホタルは上の方が光らせにくいので、上を優先して光らせて集めてしまいましょう。

移動回数は多いので、ホタルを集めるときはバケツから水を出さずにクロプシーをうまくずらして攻略したほうがいいです。

ランダムに出る水はホタルと勝手に隣接して消えてしまうこともあり、ステージ上のクロプシーが5種類になるのでよりやりにくくなります。

ホタルを集め終わったら、花を集めにいきます。

花を集めるときはクロプシーも連鎖を狙うようにして、イチゴと太陽も集めていきましょう。

バケツからの水もどんどんだしていって、消えにくい花を水も使って集めるといいです。

また、レベル542は動物を使わなくてもクリアできますが、ハンター人形を使うとクリアしやすくなります。

金魚とジャッカルは花とクロプシーが集めやすくはなりますが、ホタルを集めるのを妨害してしまうこともあるので使わないでいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました