ファームヒーロー攻略 レベル222

レベル222

ファームヒーローのレベル222の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル222のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル222のクリア条件

レベル222のクリア条件

レベル222のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:2個
水水:150個
青りんご青りんご:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル222のステージ概要

レベル222のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの水

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス
バケツバケツ

●総マス数
1辺が6マスの正方形と離れた場所に4マスの図形が2ヶ所あり、合計44マス

離れたステージに花が1つずつ計2個あります。

正方形の方には8個のバケツが設置されていて、左右に8マスずつ草むらマスがあります。

また、水はバケツからしか出現しませんが、いじわるクロプシーの方の水は落ちてきます。

続いて、レベル222の難易度についてです。

レベル222の難易度はやや難しい

レベル222はバケツから水を飛ばして花を集める必要があるステージ。

バケツから出る水はランダムに飛ぶので運要素は強いです。

青りんごの100個も意外と厳しく、なかなか難しいステージになっています。

最後に、レベル222の攻略のコツです。

レベル222の攻略のコツ

出来るだけたくさんのバケツと隣接させてクロプシーを消し、連鎖でもバケツを刺激するようにしましょう。

落ちてくるクロプシーは4種類(通常3種+いじわる1種)なので連鎖は起きやすいほうです。

上から落ちてくるいじわるクロプシーの水は草むらマスで戻してもいいですが、それだけのために移動回数を使うのはもったいないです。

それならバケツからより多くの水を出すことを優先したほうがいいでしょう。

そして、水をとにかくたくさん出すようにすれば、花も消え、水の150個も集まります。

また、意外ときついのが青りんごで収穫数がかなり増えているときは回収したほうがいいかもしれません。

レベル222の攻略はバケツから出来るだけたくさんの水を出すことが大事ですが、青りんごの数もチェックするようにしましょう。

仲間の動物は水をたくさん出しやすくしてくれるオックス、いじわるクロプシーの水も通常クロプシーに戻しながら水を投げ入れてくれるライオン、花を集めやすくしてくれて水を投げ入れてくれるT・レックスとどれも役立ちます。

おすすめはT・レックスですが、他の動物を使って攻略してもいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました