ファームヒーロー攻略 レベル864

レベル864

ファームヒーローのレベル864の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル864のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル864のクリア条件

レベル864のクリア条件

レベル864のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:ポピーと黒ヒツジ、オイスター、クロプシーを集める
ポピーポピー:2個
黒ヒツジ黒ヒツジ:2匹
オイスターオイスター:20個
水水:260個

次に、ステージ概要についてです。

レベル864のステージ概要

レベル864のステージ概要

●登場キャラ
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカーオイスターオイスター
ブルブル
ポピーポピー
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

ブルが下の両端に1匹ずつ計2匹いて、ポピーは上の両端に1個ずつ計2個です。

また、黒ヒツジが下の中央に2匹いて、干草マスはその2マス上に計2マスあります。

そして、オイスターがブルと黒ヒツジを妨害するように20個あります。

落ちてくるクロプシーに関しては4種類で、ファイヤークラッカーは最初にある分以外は落ちてきません。

続いて、レベル864の難易度についてです。

レベル864の難易度はやや難しい

レベル864はファイヤークラッカーを減らしてステージを広くしたり、オイスターを消してポピーや黒ヒツジを集められるようにしたり、クロプシーを集めたりとやることが多いです。

ただ、クロプシーの水は260個ととても多いですが、ステージが広くなればそこまで集めるのは難しくないです。

黒ヒツジも干草マスから近かったり、ポピーもブルを1回ずつ動かせば集まるなど単体でみるとひとつひとつはわりとやりやすくなっています。

そして、移動回数も25回と多めで、やることは多いけど難易度はそこまで高くないステージといえるでしょう。

レベル864はやや難しいと難しいの中間程度のステージです。

最後に、レベル864の攻略のコツです。

レベル864の攻略のコツ

まずは、ファイヤークラッカーと隣接させて連鎖させ、ファイヤークラッカーを減らしていきます。

ファイヤークラッカーは1ターンで発動するものを多くすることでオイスターも集めやすくなるので、中途半端に使うより大胆に使うようにしましょう。

オイスターが集められるところまで進んだら、オイスターを集めながら連鎖させていきます。

オイスターは結局は全部消さないといけないので、ブルや黒ヒツジの通り道だけでなく、なるべく多く消すようにして攻略しましょう。

そして、ポピーや黒ヒツジは集められるタイミングがあれば集め、それ以外は残ったオイスターと水を集めながら攻略してください。

この頃には水はかなり集めやすくなっているので、連鎖や収穫数の増えたものを集めてノルマを達成しましょう。

レベル864はファイヤークラッカーを使う段階でつまづくときついですが、最初がうまくいくとわりと攻略しやすいです。

また、仲間の動物に関してはファイヤークラッカーを発動させやすくするジャガー、もしくはオイスターを集めやすくしてくれるキツネを使って攻略してください。

どちらも役立ちますが、早くステージを広く使いたい人はジャガー、オイスターの集め残しをしたくない人はキツネを使うといいでしょう。

アイテムに関しては使わなくてもクリアは可能です。

どうしてもクロプシーをずらしたいときにシャベルを使うくらいにしておきましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました