ファームヒーロー攻略 レベル677

レベル677

ファームヒーローのレベル677の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル677のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル677のクリア条件

レベル677のクリア条件

レベル677のクリア条件
1:移動回数14回以内
2:クロプシー、花、ホタルを集める
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:60個
イチゴイチゴ:60個
花花:4個
ホタルホタル:4個

次に、ステージ概要についてです。

レベル677のステージ概要

レベル677のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●出現ボム
ボムの青りんご青りんご
ボムのイチゴイチゴ
ボムの紫玉ねぎ紫玉ねぎ
ボムの水

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●総マス数
上から4マス、6マス×2、8マス、4マス×4の合計40マス

一番下の列に花が4個あります。

また、上から4列目にホタルが4匹並んでいて、ホタルと花の間は全部ボムになっています。

落ちてくるクロプシーは4種類で、ボムは初期分のみで追加では落ちてきません。

続いて、レベル677の難易度についてです。

レベル677の難易度は難しい

レベル677はホタルを集めてからでないと花を集められないステージ。

集めるクロプシーは60個を2種類と多くないですが、ホタルが残っているうちは集めにくいです。

そして、そのホタルがなかなか集めにくくて苦戦します。

レベル677は難しいステージです。

最後に、レベル677の攻略のコツです。

レベル677の攻略のコツ

まずは、ホタルを集めていきます。

ホタルは4匹並んでいるので個別に光らせるチャンスは少なくなっています。

そのため、2匹同時や3匹同時に光らせることになるんですが、4匹とも全点灯させるのがなかなか難しいです。

特に中の2匹は個別に光らせにくいので、端の方のホタルで調整したほうがいいでしょう。

どうしても、点灯が合わない場合は残り1匹になったときにシャベルで光らせてしまってもいいくらいです。

また、ボムが爆発してしまうとクロプシーを60個集めるのが厳しくなるので、9ターン以内にホタルを集めきってボムの爆発を防ぐ必要があります。

ボムを消すターンも2回くらい欲しいので、7ターン以内にはホタルを全点灯して集めてしまってください。

そして、ホタルを集め終わってボムも消したら、花とクロプシーを集めてクリアします。

クロプシーはホタルがなくなれば一気に連鎖しやすくなるので、60個集めるのはそこまで難しくないです。

花もそこまで集めにくいことはないですが、一番下の列なので集めにくいときもあります。

仲間の動物に関しては花を集めやすくするマンタを使ってもいいですが、出来れば使わないで攻略したいです。

なぜなら、どの動物もクロプシーを投げ入れるのでせっかくうまく調整したホタルがおかしくなってしまうことも起こるからです。

レベル677では動物よりもシャベルを使うことで攻略しやすくなります。

シャベル1つでは足りないという人は、マジックビーンズ250個で3個にできるので3個で挑むとよりクリアしやすいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました