ファームヒーロー攻略 レベル588

レベル588

ファームヒーローのレベル588の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル588のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル588のクリア条件

レベル588のクリア条件

レベル588のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:クモとクロプシーを集める
クモクモ:3匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:49個
イチゴイチゴ:49個

次に、ステージ概要についてです。

レベル588のステージ概要

レベル588のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
クモクモ

●特殊マス
クモの巣クモの巣
スライムマススライムマス

●総マス数
上から5マス、6マス、7マス、8マス×2、7マス、6マス、5マスの合計52マス

クモが端のほうに3匹いて、移動するクモの巣は3つあります。

また、1マスずつ3ヶ所にスライムマスが計3マスあります。

落ちてくるクロプシーは4種類で、イチゴと紫玉ねぎはいじわるクロプシーも落ちてきます。

続いて、レベル588の難易度についてです。

レベル588の難易度は難しい

レベル588はクモが端の方にいてマッチングしにくく集めにくいです。

また、クロプシーのイチゴと紫玉ねぎも集めにくいです。

クロプシーは連鎖こそ起きやすいですが、いじわるクロプシーも混じるため、増やして集めるのがやりにくいです。

さらに、移動回数も15回しかありません。

レベル588は難しいステージなので、動物を使って攻略したほうがいいステージです。

最後に、レベル588の攻略のコツです。

レベル588の攻略のコツ

まずは、クモの糸を消して、クモを次の巣へと移動させます。

このステージはクモと隣接させて消しにくいので、うまくクモの糸が壊れたところから移動させていくといいでしょう。

また、右上のクモのところはクモの糸を壊さないとクロプシーがうまく落ちてこなくなってやりにくいです。

下の方のクモの糸を破壊しつつ、右上のクモの糸が壊せそうなら壊すのに1ターン使ってもいいでしょう。

クロプシーの方は、移動回数も少ないのでクモを集めながら集めていくしかないです。

増えたクロプシーも回収したいですが、移動回数が少ないので出来るだけ連鎖で集めるようにし、+10を超える場合などだけ回収するようにしましょう。

レベル588では、クモもクロプシーも集めにくいので、動物を使って攻略しないとクリアしにくいでしょう。

動物もアイテムも何も使わずに攻略しようとすると、十数回~何十回に一回くらいしかクリア出来ないので動物を使うことをオススメします。

ただ、動物を使っても発動条件のクロプシーが集まりにくくて、少しクリアしやすくなる程度です。

クロプシーを集めやすくするマルハナバチかクモの糸を壊すタコを使って攻略しましょう。

タコの紫玉ねぎを20個という条件がきついので、いじわるクロプシーを戻してくれてさらにイチゴも投げ入れられて集めやすくなるマルハナバチがいいかもしれません。

イチゴ15個の条件はなかなか厳しいですが、1度発動させられればイチゴを集めやすくなって発動させやすくなります。

仲間の動物を使ってもまだクリア出来ない場合はアイテムを使って攻略しましょう。

時間で回復するシャベルからカラーコレクターまで全部使えばほぼクリア出来ます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました