ファームヒーロー攻略 レベル500

レベル500

ファームヒーローのレベル500の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル500のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル500のクリア条件

レベル500のクリア条件

レベル500のクリア条件
1:移動回数17回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを削れるクロプシーは3種類。
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽

次に、ステージ概要についてです。

レベル500のステージ概要

レベル500のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から2マス×3、6マス、8マス、6マス、4マス、2マスの合計32マス

8マスの氷があり、その下が草むらマスになっています。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル500の難易度についてです。

レベル500の難易度はやや難しい

レベル500は氷を壊して草むらマスを使い、ランシッドをやっつけるステージ。

初期配置で氷の中のクロプシーがかたまってくれているとやりやすいです。

また、マジックビーンズや動物、アイテムを使わなくてもクリア可能です。

ランシッド戦にしては比較的クリアしやすく、難易度もやや難しい程度となります。

最後に、レベル500の攻略のコツです。

レベル500の攻略のコツ

まずは、氷を割っていきます。

8個全部の氷を割ったほうが攻略しやすいですが、ある程度割ったら連鎖で勝手に割れるのを狙って攻略していくといいでしょう。

草むらマスが使えるようになったら、そこを中心にクロプシーを集めてランシッドにダメージを与えてクリアします。

ライフの削れ具合はそこまで高くはないので、それなりに連鎖は必要になります。

また、バリケードの鍵を取る場合は、マジックビーンズを使わないなら大連鎖が必要になってきます。

確実にバリケードの鍵が取りたいならマジックビーンズを使うのもいいでしょう。

せっかくマジックビーンズを使ったときに、氷の中のクロプシーが初期配置に恵まれないこともあります。

マジックビーンズを使用してバリケードの鍵をとりにく行く場合は、動物のペルシャネコも使ってより攻略しやすいようにしたほうがいいでしょう。

さらに、時間で回復するアイテムも揃っていればほぼ確実にバリケードの鍵が取れます。

レベル500のクリア例

レベル500の初期配置の例

レベル500のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージでは、氷のところが横並びに同じクロプシーが並んでいればいるほど攻略しやすくなります。

今回は2列あるので、なかなか恵まれた初期配置といえるでしょう。

では、まずは氷を壊して草むらマスを使える状態にしていきます。

氷を6個破壊

とりあえず、氷を6個破壊しました。

全部壊したほうが連鎖しやすいですが、6個壊せればある程度集めながら壊す感じでもいいでしょう。

氷を全部破壊

さらに2ターン経過して、全部の氷を破壊することが出来ました。

後は、ひたすら草むらマスと連鎖で青りんご、イチゴ、太陽を集めていくだけです。

残り9ターン

さらに3ターン経過しましたが、10%しか減らせていません。

レベル500はボーナスを使わないとライフの減る量が緩やかなのがきついです。

大連鎖に成功

大連鎖を起こすことができ、24%のライフを減らすことが出来ました。

引き続き、連鎖を狙って攻略していきます。

残り6ターン

うまく連鎖を起こすことができ、2ターンでライフを30%減らせました。

ここまでくればバリケードの鍵も圏内なので、狙っていきたいところです。

確実にとるために、ここでアイテムを使ってしまうというのもありでしょう。

残り7%

増えていたクロプシーを集めることで残り7%まできました。

そして、イチゴを全消し出来る配置にもなり、それを消してクリアしました。

レベル500クリア

レベル500では4~5ターン以上残してクリアするか、4ターン未満の場合は最後の最後に大連鎖することでバリケードの鍵が取れます。

レベル500のバリケードの鍵ゲット

今回はマジックビーンズを使わないでバリケードの鍵を取ることが出来ました。

初期配置にある程度恵まれて、大きな連鎖を何度か起こすことが出来れば、取れないことはないです。

また、動物を使うことで少しだけ取りやすくなるので、3匹の動物のうちどれかを使って攻略するのもありでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました