ファームヒーロー攻略 レベル501

レベル501

ファームヒーローのレベル501の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル501のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル501のクリア条件

レベル501のクリア条件

レベル501のクリア条件
1:移動回数21回以内
2:ヒツジとホタル、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
ホタルホタル:3匹
青りんご青りんご:60個
太陽太陽:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル501のステージ概要

レベル501のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
上から6マス×2、5マス、8マス×2、7マス、5マス×2の合計50マス

ホタルが斜めに3匹並んでいて、ヒツジは1匹ずつ離れて2匹います。

また、左半分ほどの23マスが草むらマスで、右下の方に15マスの干草マスがあります。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル501の難易度についてです。

レベル501の難易度は難しい

レベル501はホタルを集めてからヒツジを集め、クロプシーも集めるステージ。

ホタルは斜めに並んでいて光らせやすい反面、同時に全点灯にするのはなかなかやりにくいです。

ヒツジも干草マスは広いものの遠く、そこそこ集めにくくなっています。

クロプシーのノルマも2種類を各60個と低くありません。

さらに、落ちてくるクロプシーが5種類なので連鎖もしにくいです。

レベル501はやりにくさもかなり感じるステージで、難易度も高くなっています。

最後に、レベル501の攻略のコツです。

レベル501の攻略のコツ

まずは、ホタルを光らせていきます。

真ん中のホタルは必ずどちらかのホタルと一緒にしか光らせることが出来ません。

上のほうばかりや下のほうばかりと一緒に光らせてしまうと、かえってやりにくいことがあるのでうまく3匹を全点灯へともっていきましょう。

そして、なるべくヒツジを動かさないようにしたごうがホタルを光らせやすいです。

ホタルを集め終わったら、ヒツジを干草マスへと移動させて集めます。

クロプシーの青りんごと太陽はホタルやヒツジを集めるときにも意識しておき、少しは集めるようにしましょう。

ホタルもヒツジも集め終わったら、左の草むらマスと連鎖を使って足りないクロプシーを集めてクリアしてください。

レベル501の場合は、仲間の動物を使っても使わなくてもあまり難易度は変わりません。

動物が投げたクロプシーでホタルを集めにくくなったり、逆に集めやすくなったりとメリットとデメリットが共存します。

動物は使わずにクリア目前までいけたら、アイテムを使ってクリアしてしまうほうがいいでしょう。

レベル501の攻略動画

レベル501の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でも動物は使わずに攻略し、シャベルを3つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました