ファームヒーロー攻略 レベル502

レベル502

ファームヒーローのレベル502の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル502のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル502のクリア条件

レベル502のクリア条件

レベル502のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:16個
水水:200個

次に、ステージ概要についてです。

レベル502のステージ概要

レベル502のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽

●出現ボム
ボムの青りんご青りんご
ボムのイチゴイチゴ
ボムの太陽太陽

●登場キャラ
花

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス×2、8マス×4、4マス×2の合計48マス

花が2ヶ所に6個ずつ、1ヶ所に4個の合計16個あります。

バケツは2ヶ所に2個ずつ、2ヶ所に1個ずつの合計6個です。

また、落ちてくるクロプシーは3種類で、その3種類はボムも落ちてきます。

そして、水はバケツからしか出ません。

続いて、レベル502の難易度についてです。

レベル502の難易度はやや難しい

レベル502は大量の花と水を集めるステージ。

どちらのノルマも高く、移動回数は15回と少ないです。

その代わり、落ちてくるクロプシーは3種類で連鎖になりやすく、ボムが爆発することもほとんどありません。

前のレベル501とは違って、かなりやりやすいステージです。

初動でつまずくとクリアしにくくなりますが、難易度はやや難しい程度でしょう。

最後に、レベル502の攻略のコツです。

レベル502の攻略のコツ

バケツと花と隣接させて、クロプシーを連鎖させていきます。

花はバケツから出た水でもどんどん集めていけるでしょう。

左上と右上の花2個ずつがかなり集めにくくなっているので、そこを優先的に集めて攻略するといいです。

その4つの花は水が飛んでも連鎖でずれることが多く、隣接させて消しにくい場所になっています。

消しにくい4つの花が早く消えれば、下の方の花もスムーズに消しやすくなり、クリア確率があがります。

クロプシーの水に関しては連鎖でバケツからたくさん出すことで200個集めましょう。

レベル502は動物を使わなくてもクリア出来るので、マジックビーンズを温存することをオススメします。

ただ、何度かやってみてクリア出来なければ、T・レックスを使って攻略するといいです。

花を育てるT・レックスでなくても、バケツを刺激してくれるオックスやボムを消すことで連鎖を誘発してくれるジャガーも役に立ちます。

動物を仲間にするために戻ってやり直すほどのステージではないので、T・レックスがいなければ、オックスかジャガーでもいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました