ファームヒーロー攻略 レベル503

レベル503

ファームヒーローのレベル503の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル503のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル503のクリア条件

レベル503のクリア条件

レベル503のクリア条件
1:移動回数35回以内
2:ホタルと花、クロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
花花:8個
太陽太陽:75個
イチゴイチゴ:75個

※移動回数は30回から35回、ホタルが8匹から4匹、太陽とイチゴのノルマが各82個から各75個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル503のステージ概要

レベル503のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●総マス数
上から6マス、8マス×2、6マス×2、8マス×2、4マスの合計54マス

ホタルは端の方に1匹ずつ4ヶ所の計4匹います。

花は下のホタルの近くに2個ずつと中央に4個の合計8個です。

また、落ちてくるクロプシーは5種類となっています。

続いて、レベル503の難易度についてです。

レベル503の難易度はやや難しい

レベル503は移動回数が35回と多く、花やホタルも少し集めにくいですが、難易度は高くありません。

難しくしている要素としてはクロプシーが5種類登場することくらいです。

そのため、クロプシーも集めにくくなっています。

レベル503はやや難しいと難しいの間くらいのステージでしょう。

最後に、レベル503の攻略のコツです。

レベル503の攻略のコツ

まずは、ホタルの近くにある花を優先的に、花を集めていきます。

中央の花は消したほうがやりやすいですが、優先度はホタル近くの花が高いです。

花を消すのには苦労するステージなので、仲間のハンター人形がいるなら使うことをオススメします。

そして、ホタル近くの花が消えたらホタルを光らせていきます。

下の方の2匹を優先的に光らせていき、ホタルを集めましょう。

あとは、花やホタルを集めているときに集まったイチゴと太陽の足りない分を補ってクリアするだけです。

花もホタルも消えれば多少連鎖もしやすくなりますが、それでもやはり集めにくいでしょう。

場合によっては、シャベルやトラクターなどを使って集めてしまうのもありです。

レベル503のクリア例

レベル503の初期配置の例
※以前の設定でのクリア例です。

レベル503のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージでは、クロプシーの初期配置で大差はないですが、花とたくさん隣接させられる配置だと少し攻略しやすいです。

では、まずは花を減らしていきます。

3ターン経過

3ターンが経過して、花を3つ集めました。

引き続き、左下の花を優先して集めていきます。

花残り1個

7ターン経過して、花の残りが後1個になりました。

このように片側でも花がなくなっていれば、ホタルを光らせていっても大丈夫です。

今回は、先に右側の花も集めてしまいました。

花を集め終わる

21ターンを残して花を集め終わりました。

ホタルと隣接させるためにクロプシーをずらすこともあるので、花を消し切ったときに17,8ターンは残しておきたいです。

ここからは、イチゴや太陽も集めつつ、ホタルを光らせていきます。

残り16ターン

移動回数の約半分を消費して、太陽やイチゴも半分以上集めました。

ホタルは点灯させている途中で、下の方のホタルを優先させて光らせます。

残り13ターン

左下は全点灯になったので、左下でクロプシーが消えないように攻略していきます。

左上と右下で消せるクロプシーを消すようにし、ホタルをさらに光らせていきます。

左側のホタル全点灯

さらに3ターン経過して、左側のホタルを全点灯させました。

後は、右側の下1匹ですが、下を消していると上のホタルとも隣接させて消えてしまうのはしかたないです。

とりあえず、右下の方を最優先に光らせ、光らせ終わってから右上のホタルを調整します。

また、イチゴと太陽も集められれば集めたほうがいいですが、ホタルを集め終わってからでも集まるくらいにしておけばホタル集めに集中して大丈夫です。

右下のホタル全点灯

右下のホタルも全点灯に出来ました。

後は、右上のホタルを光らせていってホタルを集めてしまいます。

ホタルを集める前

ホタルを集め終わる

ホタルを集め終わったので、太陽とイチゴを集めてクリアします。

残り21ターンからホタルを集めに行っても2ターンしか余らなかったです。

ホタルを集めだしてからはあまり集められないので、花を集めているときにもう少し集めておいたほうがいいかもしれません。

太陽のノルマ達成

レベル503クリア

かなり順調にいっていた方ですが、クリアするのはギリギリでした。

やっぱり、ハンター人形を使って花を集めやすくして攻略したほうがいいでしょう。

また、ホタルが集まりそうで1匹だけ光らせたいときにシャベルを使って攻略するとよりクリアしやすくなります。

レベル503の攻略動画

クリア例は以前の設定のものだったので、新設定の方は動画で御覧ください。

基本的な攻略法は変わっていませんが、ホタルが減った分、多少やりやすくなっています。

動画ではハンター人形を使って攻略しています。

新しい条件でもやっぱりハンター人形が役立つでしょう。

また、動画ではシャベルも3つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました