ファームヒーロー攻略 レベル480

レベル480

ファームヒーローのレベル480の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル480のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル480のクリア条件

レベル480のクリア条件

レベル480のクリア条件
1:移動回数13回以内
2:クロプシーとヒツジを集める
イチゴイチゴ:45個
太陽太陽:45個
水水:45個
ヒツジヒツジ:6匹

※移動回数は14回から13回に、ヒツジは8匹から6匹に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル480のステージ概要

レベル480のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ

●特殊マス
バケツバケツ草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から2マス取った形で62マス

ヒツジが左端の縦1列にびっしりと6匹いて、干草マスは2マスが5箇所と4マスが1ヶ所の合計14マスあります。

また、草むらマスが2マス、4マス、6マスの合計12マスあり、バケツが2個と4個の合計6個です。

落ちてくるクロプシーは5種類で、水はバケツだけでなく上からも落ちてきます。

続いて、レベル480の難易度についてです。

レベル480の難易度は難しい

レベル480は少ない移動回数で8匹のヒツジとクロプシーを集めるステージ。

ヒツジから近いところに干草マスがありますが、数が多いのでかなり集めにくいです。

また、ヒツジ集めに集中しすぎるとクロプシーが足りなくて失敗ということも少なくないです。

動物を仲間にするステージなので、動物も呼べず、かなり難しいステージとなっています。

最後に、レベル480の攻略のコツです。

レベル480の攻略のコツ

ヒツジを集めるときは一度に何匹も集められるところを消し、一度にヒツジを集めましょう。

干草マスのところで全消しが出来るなら1度に5匹集めることも可能です。

ただ、5匹集めるチャンスはなかなかこないので、3匹集められるところを狙うのが現実的です。

一番上と一番下のヒツジが集めにくいので、干草マスへ近づけておく必要があります。

干草マス以外で同時に何匹ものヒツジと隣接させると動いて欲しいヒツジじゃないのが動いてしまうことも多いです。

そのため、一番上と一番下のヒツジはそのヒツジとだけ隣接させて消し、一度右へ移動させてから集めると集めやすいでしょう。

8匹のヒツジを集めたら、後はバケツと草むらマスをフルに利用して足りないクロプシーを集めてクリアしてください。

バケツが使える水は集めやすいので、太陽とイチゴを少し優先して集めるといいでしょう。

レベル480でヒツジを先に集める攻略法はヒツジでは失敗しにくいですが、クロプシーが足りなくなることが多いです。

ヒツジが集められなくて失敗することもありますが、バケツから出した水を利用して集める方法もあります。

この場合は先にバケツから水を出しながらクロプシーを集め、水がヒツジと隣接したときや連鎖でクロプシーが増えたときにヒツジを集めます。

ヒツジを優先して集めるかクロプシーを優先して集めるかやりやすい方で攻略してください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました