ファームヒーロー攻略 レベル97

レベル97

ファームヒーローのレベル97の攻略情報をお届けします。

レベル97は8度目のランシッド戦です。

レベル91もランシッド戦だったので間隔が短いですね。

それではまずは、レベル97のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル97のクリア条件

レベル97のクリア条件

レベル97のクリア条件
1:移動回数28回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ランシッドのライフを減らせるクロプシーは1種類。
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル97のステージ概要

レベル97のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から6マス×3、8マス、6マス、8マス×3の合計56マス

バケツが4ヶ所に設置されていて、水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル97の難易度についてです。

レベル97の難易度はやや難しい

レベル97のランシッド戦は水でしかライフを減らせません。

その水はバケツからしか出現しないので攻略しにくいです。

動物やアイテム、マジックビーンズでのボーナスを使わないで攻略するのはなかなか難しいステージとなっています。

でも、+2ボーナスを使えばかなり楽にクリアできるステージでもあるので、何度挑戦してもライフが減るばかりの方は+2ボーナスで挑みましょう。

最後に、レベル97の攻略のコツです。

レベル97の攻略のコツ

レベル97では水以外のキャラをいくら消してもライフは削れないんですが、バケツからより多くの水を出すために連鎖を狙っていきます。

また、バケツは基本的に下の2つのバケツ狙いで、上のバケツは連鎖に巻き込まれるのに任せます。

ステージ終盤で後1回で水が出るときなんかには上のバケツを狙ってもいいですが、基本は下です。

そして、出した水をそのまま消してしまうともったいないので、出来る限り増やして集めましょう。

レベル97を攻略するときはオックスかヤギを使うとかなりクリアしやすくなります。

最初は何も使わずに攻略してみて、動物→動物+アイテム→マジックビーンズのボーナス+動物+アイテムと使うものを増やしていくといいでしょう。

動物+アイテムまで使えばほぼクリアできますが、バリケードの鍵も狙うならマジックビーンズでのボーナスを使ったほうが取りやすいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました