ファームヒーロー攻略 レベル82

レベル82

ファームヒーローのレベル82の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル82のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル82のクリア条件

レベル82のクリア条件

レベル82のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:21個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:21個
イチゴイチゴ:21個
太陽太陽:21個

※攻略当時は4種のクロプシーを35個ずつでしたが、21個ずつに変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル82のステージ概要

レベル82のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの青りんご青りんご
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの紫玉ねぎ紫玉ねぎ
いじわるクロプシーの太陽太陽

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から8マス×3、6マス×4、8マスの合計56マス

上から4列目と5列目の12マスが凍っています。

氷の中身のいじわるクロプシーは初期配置固定です。(上の列が紫玉ねぎとイチゴが交互、下の列が青りんごと太陽が交互)

また、下2列の14マスが草むらマスになっています。

続いて、レベル82の難易度についてです。

レベル82の難易度はやや難しい

レベル82は氷で草むらマスが塞がれています。

そして、その氷を割っていくのにターンがかかり、なかなかクロプシーを集めにくくなっています。

氷を割った後は大きな連鎖を狙いながら草むらマスで集めていかないとクリアしにくいでしょう。

以前より集める数が減ったことで少しクリアしやすくなりましたが、それでも難しめのステージです。

最後に、レベル82の攻略のコツです。

レベル82の攻略のコツ

レベル82では氷の中にいじわるクロプシーが入っているのでどうがんばっても氷を割るときは収穫数0です。

なので、氷を割るときはとにかく早く割れるように氷を割ることだけを考えて下さい。

そして、この氷を割るところで手こずってしまうと移動回数が足りなくなります。

レベル82のコツ

ステージ概要の図の場合だとイチゴか紫玉ねぎのどちらかの氷を割ったら、次は横に消すことで氷を2つ割ると早いです。

このステージは氷を早く割ることがクリアの鍵になってくるので下の氷も1つ割ったら横で2つ割るようにしましょう。

全部をそこまで効率的に割ることはできないですが、だいたい氷を6~8個割ってからクロプシーを集めてクリアしてください。

氷を割ることのできる動物のダチョウを使って攻略するとクリアしやすいです。

レベル82のクリア例

レベル82の初期配置

レベル82のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは氷の割れるところを狙って消していきました。

氷を割る途中1

氷を割る途中2

この程度割れてしまえば、後は連鎖で割れることもあるので草むらマスを利用してクロプシーを集めていきました。

クロプシーを集め中1

クロプシーを集め中2

残りが太陽だけになり、紫玉ねぎをL字で消して、次のターンに太陽を消して集めきりました。

レベル82のヒーローモード

移動回数を3回余らせてヒーローモードに突入し、☆3クリアを目指しましたが、あと少しのところで☆2クリアでした。

レベル82の攻略動画

レベル82の攻略動画はこちらを参考にしてください。

動画ではシロクマを使って攻略していますが、ダチョウを使ったほうが攻略しやすいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました