ファームヒーロー攻略 レベル180

レベル180

ファームヒーローのレベル180の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル180のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル180のクリア条件

レベル180のクリア条件

レベル180のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:4個
イチゴイチゴ:70個
太陽太陽:70個
水水:70個

※移動回数が24回から20回に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル180のステージ概要

レベル180のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの太陽太陽
いじわるクロプシーの水

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から8マス、4マス、8マス、4マス×2、8マス、4マス、8マスの合計48マス

下20マスが草むらマスになっていて、そこを4個の花が塞いでいます。

上からはいじわるクロプシーも落ちてきて上ではあまりクロプシーを回収できないステージです。

続いて、レベル180の難易度についてです。

レベル180の難易度はやや難しい

レベル180は花を消してクロプシーを草むらマスで集めるステージ。

花の位置的にも消しにくくなっていて、移動回数がかかりすぎるとクリアできなくなります。

反対に、すんなり花が消えてくれた場合は難易度が大きく下がるでしょう。

花を消すスピードで難易度の変わってくるステージです。

最後に、レベル180の攻略のコツです。

レベル180の攻略のコツ

草むらマスにクロプシーを落とすためにもまずは花を消していきます。

このときに、草むらマス側からも花を消せないか見るようにしましょう。

そして、見つけてもすぐには消さず、花が消えてしまうときや上でT字やL字消しした後に収穫数が増えたときに消すのがオススメです。

花が2,3個消えてからは草むらマスでクロプシーを集めつつ、残りの花が消せそうなときに消してクリアしましょう。

また、早く花が消えてしまえば☆3クリアも難しくありません。

花がどうしても早く消せなくて☆3クリア出来ない場合は、シャベルで花を集めたり、クロプシーをトラクターやカラーコレクターを使いましょう。

キーウィはウサギを気絶させるためなら使わなくていいですが、ニワトリやオイスターが出てきたら役立つことも多いです。

あとでやり直さなくてもいいようにクリアするときに☆3クリアして進むといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました