ファームヒーロー攻略 レベル233

レベル233

ファームヒーローのレベル233の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル233のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル233のクリア条件

レベル233のクリア条件

レベル233のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:クロプシーとヒヨコを集める
イチゴイチゴ:50個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:50個
青りんご青りんご:50個
ヒヨコヒヨコ:4羽

次に、ステージ概要についてです。

レベル233のステージ概要

レベル233のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ニワトリニワトリ
卵

●特殊マス
氷

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×2、4マス、6マス、8マス×2の合計52マス

凍った1段階目の卵が6個、凍った2段階目の卵が12個あります。(氷の中身は固定)

ちなみに、卵は上からは落ちてきません。

また、ニワトリが下から2列目に2羽います。

続いて、レベル233の難易度についてです。

レベル233の難易度はやや難しい

レベル233は初期配置で凍った卵がありますが、移動回数25回で4匹となかなかのノルマです。

クロプシーも3種類各50個となかなか多めになっています。

でも、落ちてくるクロプシーは4種類でなかなか集まりやすいです。

また、レベル233でやっかいなのは2羽のニワトリが隣接しにくい場所に移動してしまうことでしょう。

こればかりは運なので仕方ないですが、氷もあって隣接させにくい場所にはわりと行きやすいです。

レベル233の難易度はやや難しいと難しいの間くらいです。

最後に、レベル233の攻略のコツです。

レベル233の攻略のコツ

まずは、ニワトリから卵を出していきます。

移動回数は25回とそこまで多くないので初期配置である凍った2段階目の卵を利用してヒヨコを集めましょう。

左右で2匹ずつ集めて、4匹集めるのが理想です。

凍った卵をL字消ししてしまうとより多くの卵を出すことになるので注意しましょう。

左右どちらか一方でL字消ししてしまうくらいならまだクリアは可能ですが、両方でやってしまうと移動回数が足りなくなる可能性大です。

そして、ヒヨコを集めきったら足りないクロプシーを集めましょう。

レベル233の攻略のコツは凍った卵をうまく利用することです。

レベル233のクリア例

レベル233の初期配置

レベル233のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

改めてこのステージを攻略してみると移動回数も25回と多く、やっぱりクロプシーは連鎖でほとんど集まります。

そのため、ニワトリから卵を出すことを最優先に攻略していいでしょう。

まずは、ニワトリと隣接させて卵を出していきます。

ヒヨコの1匹目を集める前

早くも1匹目が集められるようになったので1匹目のヒヨコを集めました。

卵はL字型に消してしまうと貴重な2段階目の卵が減ってしまうのでそれには注意してください。

2匹目の卵はニワトリから2段階目の卵が出て集まりました。

ヒヨコを2匹集めた後

ここでニワトリの1羽が消しにくいところに行き、卵を出せるニワトリが1羽になってしまいました。

紫玉ねぎが集まった後

ニワトリから卵を出していくだけでもクロプシーは徐々に集まっていき、紫玉ねぎをコンプしました。

そして、ヒヨコのノルマはまだ2匹残っていたのでニワトリから卵を出していきます。

クロプシーコンプリート

残り10回でクロプシーの方はコンプし、残すはヒヨコ2匹だけになりました。

そして、ニワトリから2段階目の卵が出て3匹目が集まりました。

ヒヨコ3匹目が集まった後

まだ、もう1羽は使えない状態だったので1羽だけを使い卵をどんどん出していきました。

ヒヨコをコンプする前

残り3回のところでヒヨコを集められるようになったのでクリアしました。

レベル233クリア

今回はニワトリが画面下にしか飛ばず、集中して卵が出たのでやりやすかったです。

そのかわり、1羽のニワトリは後半使えず、卵を出せる数は少なめでした。

もし、ヒヨコが残り1匹で失敗しそうなときはシャベルを使って攻略するのもありでしょう。

レベル233の攻略動画

レベル233の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではダチョウを使っていました。

攻略する時は動画のようにダチョウを使うとクリアしやすいです。

ダチョウを使えば2段階目の卵をたくさん用意できるので難易度も一段階くらい下がるでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました