ファームヒーロー攻略 レベル367

レベル367

ファームヒーローのレベル367の攻略情報をお届けします。

レベル367はレベル352以来のランシッド戦です。

まずは、レベル367のクリア条件からです。

スポンサーリンク

レベル367のクリア条件

レベル367のクリア条件

レベル367のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを削れるクロプシーは4種類。
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
イチゴイチゴ

※ランシッドのライフを削れるクロプシーは3種類から4種類に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル367のステージ概要

レベル367のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
氷

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

30マスが凍っていて、太陽のところだけ固定で後はランダムです。

落ちてくるキャラはファイヤークラッカーを含めて6種類になっています。

続いて、レベル367の難易度についてです。

レベル367の難易度はやや難しい

レベル367は移動回数が22回ありますが、かなりランシッドのライフを削りにくいステージ。

落ちてくるクロプシーが5種類で連鎖しにくく、氷が半分近くあるためステージが開始時は狭いです。

また、氷を破壊するためにファイヤークラッカーを使って攻略しましょう。

ランダムに飛ぶファイヤークラッカーに氷の破壊を頼る部分があるので運要素が強めのステージでもあります。

最後に、レベル367の攻略のコツです。

レベル367の攻略のコツ

まずは、ファイヤークラッカーと隣接させて消し、氷を割っていきます。

氷の中の太陽を動かせるようになって氷が割れるときは割っていきましょう。

太陽は全消しで消すときよりもL字消しで消したほうが氷を割るのと同時にたくさんの太陽が回収できます。

そして、ステージの使える部分をある程度増やしたら、ニンジン・イチゴ・紫玉ねぎ・太陽を出来るだけ増やして回収します。

連鎖を狙いにくいステージですが、クリアにはそれなりの連鎖は必須です。

レベル367はファイヤークラッカーで氷を割って使える部分を増やし、ニンジンと紫玉ねぎを増やして回収して攻略しましょう。

仲間の動物はファイヤークラッカーを使いやすくしてくれるパンダがおすすめです。

レベル367のクリア例

レベル367の初期配置の例
※レベル367は氷が減ったり、太陽が上から落ちてくるなど変更点があります

レベル367のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージは初期配置であまり差が出ないですが、ファイヤークラッカーと隣接させられて連鎖も出来るのと恵まれた初期配置です。

そして、初期配置よりもファイヤークラッカーが飛ぶところのほうが大事です。

では、ファイヤークラッカーを使えるように隣接させて消していきます。

ファイヤークラッカーを使う前

ファイヤークラッカーを使う前ですが、クロプシーの方の連鎖が起きたことでライフを12%削ることが出来ました。

引き続き、ファイヤークラッカーを使うために隣接させて消していきます。

ファイヤークラッカーを2個使った後

ファイヤークラッカーを2つ使ってみて、氷を壊せるところは多かったですが、太陽をL字やT字で増やして回収できるまではいきませんでした。

そのため、さらにファイヤークラッカーを使うようにして氷を壊していきました。

ファイヤークラッカーをさらに使った後

レベル367では太陽の全消しよりもT字消しやL字消しの方がいいんですが、氷をたくさん早く消したほうがいいので太陽を全消ししました。

氷をある程度破壊

これくらい氷を破壊できたら、氷を壊すことよりもニンジン、紫玉ねぎ、太陽を集めることを優先して攻略します。

ランシッドのライフは削れにくいステージなので、連鎖で収穫数を増やしてダメージを与えていきます。

開始から11ターン経過

初期の移動回数の半分の11ターン経過して、ランシッドのライフが52%のところまできました。

クリアするためには、残り10回か11回のところで最低でも60%までは減らしておきたいです。

さらに3ターン後

残り8ターンで、ランシッドのライフ38%まできました。

ただ、ダメージを与えられるクロプシーがステージ上に少なくなってしまいました。

このように、結構うまくいっていてもライフを削られるクロプシーが出てこないと失敗することがあるのが、このステージの難しいところです。

残り6ターン

ダメージを与えられるクロプシーをたくさん落としてこれましたが、2ターンで8%しか減らせませんでした。

そしてここから、ステージ上にあるクロプシーを増やせるだけ増やして消し、ランシッドにダメージを与えていきます。

残り4ターン

ランシッドのライフをなかなか削れず、苦戦しています。

でも、まだクリア圏内なので、連鎖を狙って攻略していきました。

残り3ターン

残り3ターンで大きな連鎖を起こすことが出来、クリアしました。

レベル367クリア

マジックビーンズを使わずに攻略したため、かなりギリギリでのクリアでした。

もちろん、バリケードの鍵も取れない☆1クリアです。

アイテムもマジックビーンズも動物も使わないでバリケードの鍵を取るのは難しいと感じました。

バリケードの鍵を取ろうと思ったら、パンダかトナカイを使うようにしてマジックビーンズでのボーナスも使ったほうがいいでしょう。

マジックビーンズで+1ボーナスも使って、それでもバリケードの鍵が取れそうになかったらアイテムも使って攻略してください。

残り5,6ターン残してクリアするようにすれば、バリケードの鍵が取れるので目安にしましょう。

一応、残りターン数が少なくても、最後のターンに大連鎖させれば取れることもあります。

レベル367の攻略動画

クリア例で出したのは前の設定での攻略でした。

そのため、新しい設定での攻略はこちらの動画を参考にしてください。

新設定のほうなら仲間の動物のパンダくらいで十分クリアできるでしょう。

ステージ開始時のマジックビーンズでのボーナスやアイテムは何度か攻略してみてから使ってください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました