ファームヒーロー攻略 レベル789

レベル789

ファームヒーローのレベル789の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル789のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル789のクリア条件

レベル789のクリア条件

レベル789のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:160個
水水:70個
花花:6個

次に、ステージ概要についてです。

レベル789のステージ概要

レベル789のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ

●特殊マス
氷
バケツバケツ
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から4隅を取った形で60マス

上から2列目から4列目に草むらマスがあり、その上に花が6個、バケツが2個あります。

また、上から5列目から7列目まで凍っているところがあり、氷は12個です。

氷の中身はヒツジの近くの3つは水で固定で、後はランダムになっています。

そして、ヒツジは2匹いて、干草マスは4マスです。

落ちてくるクロプシーは4種類で、水は氷の中のもの以外はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル789の難易度についてです。

レベル789の難易度は難しい

レベル789は花を集めてバケツを使い、バケツから出した水でヒツジの近くの氷を割り、ヒツジを干草マスへと誘導して集めるステージ。

クロプシーも紫玉ねぎを160個、水を70個集める必要があります。

紫玉ねぎは連鎖さえすれば集まりますが、水はバケツから出さないといけないのでなかなか集まりにくいでしょう。

レベル789はやることも多く、集めるものの種類も多く、難しいステージとなっています。

最後に、レベル789の攻略のコツです。

レベル789の攻略のコツ

レベル789は花を集めること、バケツからの水で氷を割ること、ヒツジを集めることを単体で見ると難しくはありません。

でも、それを25回以内にしないといけないということで難しくなっています。

攻略する時は、まずは花を消し、次にバケツから水を出して、それからヒツジを集めて攻略しましょう。

また、クロプシーに関しては紫玉ねぎは大きな連鎖を起こして集め、水はそこまでたくさん出せないので主に収穫数の増えたものを集めるようにしてください。

クロプシーも紫玉ねぎを集めるだけ、バケツから水をたくさん出して集めるだけなら難しくないですが、それを25回以内に集めないといけないということで難しくなっています。

それだけいろいろなことを同時にやらないといけないステージなので、仲間の動物は使って攻略したほうがいいです。

一番おすすめの動物はクモで水を出すことで氷も割りやすくなり、ヒツジも水がたくさんあれば集めやすくなります。

クロウタドリとサルも役に立ちますが、クモが仲間にいるならクモを使うといいでしょう。

そして、動物を使ってもまだクリアできないようならアイテムを使ってクリアするようにしてください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました