ファームヒーロー攻略 レベル790

レベル790

ファームヒーローのレベル790の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル790のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル790のクリア条件

レベル790のクリア条件

レベル790のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:80個
イチゴイチゴ:80個
水水:30個

次に、ステージ概要についてです。

レベル790のステージ概要

レベル790のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ヘイシードヘイシード

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス、6マス、8マス×2、6マス×2の合計52マス

ヒツジは下の端っこに1匹ずつ計2匹いて、干草マスはヘイシードから作らなくてはいけません。

ヘイシードは初期配置固定で、毎回同じ4ヶ所にあります。

また、バケツが下から3列目に2つ設置されています。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからのみ出現します。

続いて、レベル790の難易度についてです。

レベル790の難易度は難しい

レベル790はヘイシードから干草マスを作るんですが、ヒツジの近くで作ろうとするとバケツに隣接して水が出しにくくなったりします。

ヒツジからすぐのところに干草マスを作りたい場合は、初期にある4個を使いきって新しいヘイシードを落としてくる必要があるでしょう。

また、紫玉ねぎとイチゴの80個は連鎖で集まりますし、バケツからしか出現しない水は30個なので増やして回収すれば集められます。

レベル790はヒツジを集めにくく、せっかく干草マスを作ったのにヒツジが最初の位置から動かせなくて失敗なんてこともあるでしょう。

やりにくくて難しいステージとなっています。

最後に、レベル790の攻略のコツです。

レベル790の攻略のコツ

まずはじめに、ヒツジが初期配置で動かせるなら動かしておきましょう。

このステージはヒツジを最初の位置から動かすのがやりにくいので、動かせるときに動かしておく必要があります。

また、干草マスはなるべく下に作って、全部で2~5個ほど作るといいです。

ただ、水が全然出せていないときにヘイシードとバケツが隣接してしまうとやりにくくなるので、それだけは注意してください。

残りのクロプシーは連鎖や増やして回収することを意識していれば、集めるのは難しくないです。

仲間の動物は、レベル789につづいてクモが活躍します。

クモを使うことで水と紫玉ねぎが集めやすくなり、干草マスも作りやすくなります。

他2匹の動物は、水を集めることでさらに水を出してくれるグリフィンはそこそこ役に立ちますが、ウルフハウンドは使う意味があまりないです。

クモを仲間にしていない場合は、グリフィンを使って攻略すればいいでしょう。

レベル790の攻略動画

レベル790の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではクモを使って攻略し、ボーナスポイントとカラーコレクターも使っています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました