ファームヒーロー攻略 レベル484

レベル484

ファームヒーローのレベル484の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1484のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル484のクリア条件

レベル484のクリア条件

レベル484のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:6匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:40個
イチゴイチゴ:40個
太陽太陽:40個

次に、ステージ概要についてです。

レベル484のステージ概要

レベル484のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
上から2マス、6マス、8マス×3、4マスの合計36マス

ヒツジが左右の両端に3匹ずつ計6匹いて、干草マスは真ん中に2マス×6列の12マスあります。

また、干草マス以外の部分24マスが全て草むらマスです。

落ちてくるクロプシーは5種類になっています。

続いて、レベル484の難易度についてです。

レベル484の難易度は難しい

レベル484は6匹のヒツジを15ターン以内に集めないといけません。

ヒツジは干草マスから割りと近めですが、クロプシーが5種類落ちてくるので集めにくいです。

その上、クロプシーも40個ずつ3種類集めないといけないため、かなり難易度は高いです。

大きい草むらマスがあるのが救いですが、それでも集めやすくはないです。

最後に、レベル484の攻略のコツです。

レベル484の攻略のコツ

クロプシーも集めにくいですが、ヒツジはもっと集めにくいのでヒツジを優先で集めていきましょう。

1回動かせば干草マスに移動させられるところから集めていきます。

この場合は先に下を動かすとクロプシーがずれてしまうので、上のヒツジから集めていって下さい。

集めやすいヒツジがなくなったら、クロプシーを集めながらヒツジを集めていきましょう。

残りのヒツジを集めるときは、1回動かせば集まるようにクロプシーをずらしてもいいですし、一度近づけてから集めるようにしてもいいです。

また、クロプシーの方は連鎖しにくいので、収穫数がかなり増えたときは1度くらいは回収したほうがノルマ達成しやすいです。

もしくは、ヒツジを集めることに集中してカラーコレクターなどを使って集めてしまうのも難易度的にはありです。

動物を使う場合は全部ガーデナーなので、スカイドラゴンでもジャッカルでも金魚でも使いたいものを使えばいいでしょう。

使った場合は、ガーデナーによってヒツジが集められるようになったり、妨害されてしまったりと運要素が少し強くなります。

それでも、対応のクロプシーが集めやすくはなるので、このステージなら使う価値はあるでしょう。

レベル484はヒツジとクロプシーのノルマが同時にクリアできることが少ないので、クリア目前の場合はアイテムを使ってクリアしてしまうことをオススメします。

レベル484の攻略動画

レベル484の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画では動物を使わずに攻略し、シャベルを2つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました