ファームヒーロー攻略 レベル816

レベル816

ファームヒーローのレベル816の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル816のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル816のクリア条件

レベル816のクリア条件

レベル816のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3;ランシッドのライフを減らすことが出来るクロプシーは4種類。
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル816のステージ概要

レベル816のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
種

●特殊マス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から4マス、6マス×6、4マスの合計44マス

氷が2個あって、中身が水なのは固定です。

また、スライムマスが10ヶ所にあります。

スライムマスのところの2ヶ所には種があり、初期配置固定です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル815の難易度についてです。

レベル815の難易度は難しい

レベル815は種を使っても使わなくてもいいので、クロプシーを連鎖させてランシッドを倒します。

そして、スライムマスのいじわるクロプシーが邪魔をしてくる上、ライフの減り方は緩やかです。

それがこのステージの難しいところで、クリアするために相当な連鎖が必要となります。

レベル815は一見難しくなさそうですが、実際は難しいでしょう。

最後に、レベル815の攻略のコツです。

レベル815の攻略のコツ

レベル815は最初からとにかく連鎖を狙っていってください。

氷も連鎖に含めて割るようにし、氷を割るだけで1ターン使うのはもったいないです。

種は使えたら使うといった感じで、草むらマスを無理にだそうとしないようにしましょう。

また、種を使う場合でも移動回数に余裕はないので、1~2個までにしてください。

そして、どちらの場合でもとにかく連鎖させてランシッドにダメージを与えてクリアします。

仲間の動物に関しては、使うことで投げ入れたクロプシーからの連鎖も期待できます。

いじわるクロプシーを戻してもあんまり意味がないのでゴールデンイーグルはやめておき、イエティかゾウガメを使って攻略しましょう。

イエティを使うと2個の氷を移動回数を使わずに割りやすくなるので、どちらかというとイエティの方が役立ちます。

また、仲間の動物を使ってもなかなかクリアしにくいので、ステージ開始時のボーナスやアイテムも使ってクリアしていいでしょう。

+1ボーナスとそれなりの連鎖でクリアを狙うか、+2ボーナスまで使ってバリケードの鍵も狙うのもありです。

ボーナスを使用したときは確実にクリアするためにアイテムが回復してから挑むことをおすすめします。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました