ファームヒーロー攻略 レベル699

レベル699

ファームヒーローのレベル699の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル699のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル699のクリア条件

レベル699のクリア条件

レベル699のクリア条件
1:移動回数14回以内
2:ヒツジとホタル、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
ホタルホタル:4匹
太陽太陽:95個
水水:95個

次に、ステージ概要についてです。

レベル699のステージ概要

レベル699のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
上から8マス×4、4マス×4の合計48マス

ヒツジが左右の両端に1匹ずつ計2匹いて、干草マスはステージ下部に4マスあります。

また、ホタルが4匹いて、ヒツジの通り道をふさいでいます。

そして、ホタルの下に草むらマスが10マスあります。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル699の難易度についてです。

レベル699の難易度はやや難しい

レベル699はホタルを集めて、ヒツジを干草マスへと移動させて集めるステージ。

クロプシーも2種類を各95個とそこそこ集めないといけません。

移動回数が14回しかないのがわりときついですが、ホタルが早く集まってしまえばそんなに難しくないでしょう。

反対にホタルを集めるのに移動回数を使い過ぎるとクリア確率が下がります。

レベル699はホタルを早く集められる場合も考えると、難易度はやや難しい程度です。

最後に、レベル699の攻略のコツです。

レベル699の攻略のコツ

まずは、ホタルを集めていきます。

ホタルはかたまっているので、1匹ずつ光らせることは難しいです。

移動回数を節約するために草むらマスのほうで消して連鎖で光らせるのもいいですが、調整はしにくくなっています。

上から2匹ずつ光らせて4~5ターンくらいで集められるなら、そっちの安全策をとってもいいでしょう。

次に、ヒツジを集めていきます。

ヒツジはホタルを集めているうちは近づけると邪魔なので最初の位置に置いておきましょう。

1匹につき3~4ターンほどで干草マスへと移動させ、2匹で6~8ターンくらいで集めてしまいたいです。

最後に、ノルマ達成していないクロプシーを集めてクリアです。

ホタルとヒツジを早く集めて出来るだけ移動回数をクロプシー集めに回せるようにしましょう。

5ターンほど余らせることができて、太陽も水も50個前後集まっているくらいが理想です。

そして、レベル699では仲間の動物は特に使う必要はありません。

ホタルやヒツジを集めるのを妨害してしまうこともあるので、使用は控えましょう。

何度やってもクリア出来ないようならクロプシーをカラーコレクターで集めるのもいいですが、ホタルを集めるときにシャベルを使うとクリアしやすくなります。

レベル699の攻略動画

レベル699の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でも動物は使わずに攻略しています。

また、動画ではシャベルを3つ使ってのクリアです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました