ファームヒーロー攻略 レベル975

レベル975

ファームヒーローのレベル975の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル975のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル975のクリア条件

レベル975のクリア条件

レベル975のクリア条件
1:移動回数13回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:500個
太陽太陽:500個

次に、ステージ概要についてです。

レベル975のステージ概要

レベル975のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
太陽太陽

●出現ボム
ボムのニンジンニンジン
ボムのイチゴイチゴ
ボムの紫玉ねぎ紫玉ねぎ
ボムの水

●総マス数
上から6マス、8マス×2、7マス×2、8マス×2、6マスの合計58マス

落ちてくるクロプシーは全部で6種類で、青りんごと太陽は通常クロプシーのみ、ニンジンとイチゴ、紫玉ねぎ、水はボムのみが出現します。

ボムの落ちてくる頻度は高くはありませんが、低くもありません。

続いて、レベル975の難易度についてです。

レベル975の難易度はやや難しい

レベル975は青りんごと太陽を連鎖で集めるステージ。

ボムを全部消すのはほぼ無理なので、減らされる分余計に集めないといけません。

また、ボムは爆発することよりもステージに居座ることのほうが邪魔だったりします。

レベル975はやや難しいと難しいの間くらいの難易度です。

最後に、レベル975の攻略のコツです。

レベル975の攻略のコツ

大きな連鎖を狙って青りんごと太陽を集めましょう。

全消しは大連鎖の引き金になりやすいので常に狙ってください。

ただ、収穫数が増えたものを回収したほうが全消しより集められる場合もあるので、必ずしも全消しすればいいというわけでもありません。

上から新たに落ちてきた青りんごと太陽がどれだけ連鎖してくれるかにかかっている運要素も強いステージです。

また、ボムは消すことで連鎖につながるなら消してもいいですが、ボムを消すだけでターンが終わるような場合はやめておきましょう。

移動回数は多くないので毎ターン大連鎖させることのほうが大事です。

そして、ターンが進めば進むほどステージ上にあるボムが増えてきてやりにくくなってきます。

ボムを爆発させることで全部一度に消すというのもありですが、ボムの全消しも狙えるなら狙ったほうが攻略しやすいです。

全消し以外でも連鎖でボムがたくさん消えるような場合はそちらを消してもいいでしょう。

あとは、大連鎖を繰り返して青りんごと太陽のノルマに到達すればクリアです。

アイテムは使わなくてもクリアできますが、使って攻略して☆3クリアを目指すのはありでしょう。

元々のノルマの高いステージなので出来るだけ早くヒーローモードに入れないと☆3クリアは難しいです。

また、レベル975は太陽を集めるイベントのときは重宝するステージです。

クリアできなかったとしても太陽が300個以上は集まることが多いので、何度か攻略すれば規定数に到達することができます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました