ファームヒーロー攻略 レベル700

レベル700

ファームヒーローのレベル700の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル700のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル700のクリア条件

レベル700のクリア条件

レベル700のクリア条件
1:移動回数17回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
太陽太陽:240個
青りんご青りんご:100個
イチゴイチゴ:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル700のステージ概要

レベル700のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
青りんごのカエルカエル(青りんご)
イチゴのカエルカエル(イチゴ)
ヒツジヒツジ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
ヘイシードヘイシード

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から6マス×2、4マス、6マス×3、4マス、6マスの合計44マス

左の離れた図形に青りんごタイプのカエルが3匹、右の離れた図形にイチゴタイプのカエルが3匹います。

また、ヒツジが2匹並んでいて、干草マスはステージ下部に2マス×2ヶ所の計4マスでファイヤークラッカーが上にあります。

ヘイシードも出現し、干草マスを増やすことも出来ます。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル700の難易度についてです。

レベル700の難易度はやや難しい

レベル700はファイヤークラッカーを消すか、ヘイシードで干草マスを追加で作ってヒツジを集めます。

ファイヤークラッカーを使ったときにカエルがステージ上にくるかずが多ければ多いほどクリアしにくくなるでしょう。

また、クロプシーは太陽を240個、青りんごとイチゴを各100個ですが、連鎖はしやすいのでそこまで集めるのは難しくありません。

ただ、カエルがいると青りんごとイチゴが集めにくくなって100個に到達しにくくなります。

レベル700はやや難しいと難しいの間くらいの難易度です。

最後に、レベル700の攻略のコツです。

レベル700の攻略のコツ

レベル700ではファイヤークラッカーをたくさん使うのは得策ではないです。

1個や2個ならカエルがこないこともあるので、使うとしても2個までにしておきましょう。

また、ヒツジは最初にある干草マスよりもヘイシードで下から2番目の列に作ったほうが集めやすいです。

2個とも作る必要はないので、1個だけ干草マスを新たに作って攻略しましょう。

後は、大きな連鎖を狙って太陽、青りんご、イチゴを集めるだけです。

カエルがファイヤークラッカーでこないように攻略できるとベストですが、より大きな連鎖を狙うためにこの段階ならカエルが数匹きても大丈夫です。

ヒツジがいる段階だとヒツジとカエルが邪魔になってかなり攻略しにくくなりますが、クロプシーを集めるだけの段階ならいいでしょう。

また、仲間の動物に関しては使わないことをおすすめします。

特に、ファイヤークラッカーを使いやすくするサーベルタイガーは高確率で邪魔をするので使うことをおすすめしません。

ウルフバウンドとテラーバードは青りんごやイチゴを集めやすくなっていいんですが、意図せずファイヤークラッカーを使ってしまう場合もあるので邪魔になってしまうことがあります。

ウルフバウンドやテラーバードを使わなくても青りんごやイチゴは集めることができるので、使わないほうがいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました